005294 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ママと僕のあんしん

ママと僕のあんしん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 7, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
10年近く私は、不安神経症を患っている。

電車に乗れない、たった5分のコンビニまで出かけられない。

心療内科に5年近く通って、2年ほど前からは自転車で数分の会社に勤められるくらいまで回復していた。

ところが、7月から会社が駅5つ先に移転した。
事情を知っている上司は、電車に乗らないでも大丈夫なようにと、バイクで通勤できるように配慮してくれた。

今日まで、なんとか通ってきた。
朝、やっぱり出かけるのが怖くて、遅刻してしまうこともあったけど。。。

私は出かける時が一番大変で、出かけてしまえば徐々に発作も収まるのだ。

でも、今日は違った。

帰るときにも怖くて帰れないのだ。

家では、可愛いミッキーが待っているのに、怖くて外に出られない。

会社で過呼吸気味になり、安定剤を何錠も口に押し込む。
。。。治まらない。

次に私はカッターを探す。
自分で異なる痛みを付ければ、帰れると思うから。
カッターは手元になかった。
仕方なく、自分のシャーペンやボールペンで手を突付く。
大きなミミズ腫れができる。でも、まだ不安は治まらない。

フラフラ事務所を彷徨っていると、セロテープ台を見つける。
テープカットする部分の金属に手の甲を押し付け思い切り手前に引く。
多少の痛みと腫れ。

まだ、治まらない。

でも帰らなくちゃ!せめてミッキーの起きてる時間に!
そう思って焦るんだけど、なかなか不安が治まってくれない。

1時間くらい不安と戦い、安定剤が効いてきた頃。
やっと家に戻ることができた。

明日は、カッターを持参するようかもしれない。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 12, 2004 01:36:11 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

うさまろきー

うさまろきー

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ともりんroom@ そうなんですよね 同感です。 私も、新婚家具や電化製品の…
うさまろきー@ ありがと~~ 家の子供は、何とか一日で治ってくれまし…
うさまろきー@ はじめまして! 早速、遊びに行かせていただきました! …
ともりんroom@ 大丈夫ですか? 私も風邪を何度もぶり返しています。 …
ともりんroom@ はじめまして! 私はまだ子供いませんので楽しく主婦やっ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.