088818 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぶんごの毎日ごはん

ぶんごの毎日ごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.11
XML
カテゴリ:イベントごはん
誕生日のプレート


先日の末っ子の誕生日に作ったワンプレートです♪♪

コレは、3歳の次女用です~


□メニュー□

・ハンバーグ
・バターライス
・コールスロー
・ハッシュドポテト
・ブロッコリー
・コーンスープ

主役の長男には、全て味付けを薄~くして、
同じプレートを作ってあげました!!!

かなりテンションアップでたいらげてくれました

今回は、ケーキまで手が回らなかったので
市内の【エメルシャトリー】で買ってきました。

誕生日のケーキ

女子の要望でチーズケーキをデコしてもらってます♪
ケーキがスフレ状態のチーズケーキで美味しかった~

同じ月生まれの保育園のお友達は、様々なアレルギーを抱えているらしく
食べるものが限定されているそう・・・。
(卵に、小麦に、牛乳に・・・)
インフルエンザの注射も病院で経過を見ながら打ったそう。
アレルギーの症状は大きくなるにつれ減ることもあるそうなので
早く軽くなってくれるといいね~。

今のところうちの子はなんでも大丈夫なので、ケーキも少しだけ
食べさせてあげました♪


 ランキングに参加しています。クリックして応援してくださいね♪
           ↓


     


   【使った食器】

購入したばかりの小鉢です
白木の三段重にあわせて購入した小鉢
普段はこうしてお皿だけ使ってます


イッタラのティーマ ターコイズ
我が家で一番食卓にのるお皿です
コレは21cm!

しかも今なら驚きの45%OFF





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.11 09:44:51
コメント(1) | コメントを書く
[イベントごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.