049211 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ママイキ106期@西東京2009

ママイキ106期@西東京2009

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

Category

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Favorite Blog

ママの輝き応援しま… Happy Mommyプロデューサー☆山崎洋実さん
ママイキ横浜のブログ ママイキ@横浜108さん
Smile Circus hiromileさん
一歩前にいこうよ かんかん66さん
ママイキ 111期 … ママイキ@梅田さん

Comments

ママイキ106期@西東京Miho@ がんばれ~★ あかねちゃん コメントありがと~。主催…
あかね@ Re:2012年新春、ママイキが西東京に帰ってきます!!(09/15) ご紹介ありがとうございます~! 愛ある…
ママイキ106期@西東京Miho@ ひろっしゅのマネージャー☆さん 3週間ってちょうどいいタイミングかもしれ…
ママイキ106期@西東京Miho@ ひろっしゅのマネージャー☆さん こちらこそいつもコメントありがとうござ…
ママイキ106期@西東京Miho@ Happy Mommyプロデューサー☆山崎洋実さん ありがとうございます!! みなさんの声…
2009.09.12
XML
カテゴリ:ママイキ主催活動

こんにちは!ママイキ初回を終えましたが、ブログにUPしたいことがたくさん!!

なかなか追いついていきませんが、 少しずつUPしますので遊びにきてくださいね♪

今日は、かのさんからの原稿をUPします。

***** 

無事、初日を迎えました

ひろっしゅコーチのブログにもコメントしましたが、

受講者の大協力に大感謝です
 

50分以上前から来て設営のお手伝いをしてくださったり

子どもさんを学校などに送り出したりいろいろ忙しいのに早々に会場入りしてくださったり

小さい子どもさんを連れての外出はいろいろと大変なのに一生懸命早く来てくださって

託児の受付は予定時間より早く講座開始18分前に終わらせることができたり、

さらに、講座室の机や椅子をもとの形に戻す・・

現状復帰は大勢の受講者がやってくださって、たぶん3分で終わってました!!

白板の板書を消している間に振り返ったら、ほとんど現状復帰され、

私は椅子を数脚戻しただけでした

すごすぎる・・・

講座中もお話した方全員から、わくわくした感じが伝わってきたし、

終了後も、積極的に名刺交換をしあったりして、

受講者のみなさんからこの機会を大事にしていきたいという気持ちが伝わってきました
 
 
受講者の中には、

千葉に住むお友達から手紙!でママイキ西東京を紹介され、受講を決めた方

福岡のお友達からの紹介で受講を決めた関西出身の方

がいらして、どちらもお友達が自分のことのように参加を喜んでいる

というエピソードがコーチから紹介がありました

他にも、

幼稚園のママ友にママイキのことを話したら、

偶然ママイキ65期@西東京の参加者で参加を勧められ、

直前だったため、託児枠締め切り後だったこともあり

7ヶ月のお子さんをそのママ友が預かってくれ参加を決めた方

3歳と1歳のお子さんをだんなさまがみててあげるから、と背中をおされて参加した方

主催者から協賛の話を持ちかけられママイキを知り、参加することになった方

仕事だけど、講座の時間だけお休みをもらって、ママイキの参加ができるようになった方

・・・などなど、いろいろなつながりや周りの人の応援を受け、

ママイキ106期@西東京にご縁を得て、同じ会場にいる、ということに感動します
 
今後4回、受講者、ひろっしゅコーチ、アシスタントのlovechaさん、

総勢40名で作り上げていくママイキ106期@西東京がとっても楽しみです♪

(かの)

*****

講座室の現状復帰のことは、当日聞きそびれていたのですが

(私は託児利用で他のみなさんと和室に行っていたので)

3分ですか~!!みなさん、ありがとうございました。

また、初回から朝9時に来て準備を手伝ってくれた

受講生のHさん、Mさんもありがとうございました!

 

千葉に住むお友達、というのは、印西受講生のミーコさん。

かつてこのブログで、チラシができたときの日記にコメントをしてくれた方です!

感激して、その後の日記にも書かせていただいたのです。

その後、どうなったかな~と思っていたので、

この事実を知ってとっても嬉しかったです!!

ミーコさん、ここを見てるかわかりませんが、ありがとうございました。

福岡の受講生の方も、ありがとうございました。

ミーコさん、そして福岡のお友達、お二人から、

講座前日にコーチの携帯に連絡がきたそうです。 

「友人をよろしくお願いします」と。

いいお友達ですね…じぃぃ~~~~ん。

 

106期受講生の受講の経緯も、お一人お一人のドラマがある。

あらためて、38名集まってくださったことに、心から感謝いたします。

せっかくのご縁、大切にしていきましょう!!2回目もますます楽しみですね。

(Miho)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.16 19:31:40
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.