141154 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

朱よりも紅くやさぐれる徒然

朱よりも紅くやさぐれる徒然

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

美作

美作

Recent Posts

Favorite Blog

おかえりあねるん いちるんさん

パートタイムは、パ… ミオ♪さん
とうちゃんの不定期… 私はとうちゃんさん
とあるかんくろうの… かんくろう★さん
るりのオススメ♪ るいちゃさん
 だ・・だいすきで… タケキュンさん
やっぱり、ハイエナ… ハイエナ401さん

Comments

美作@ Re[1]:生きておる(01/25) かんくろうさんへ ´ω`)ノ ご無沙汰です。 …
かんくろう@ Re:生きておる(01/25) やぁお久しぶり( ゚Д゚)ノ ちょっと昔の事を…
ペット総合サイト@ ペット総合サイト 犬、猫の飼い方、病気、しつけの悩みまで…
美作@ Re[1]:打ってます。(12/13) >てっちゃーん そっかぁ5年かぁ。。。…
てっちゃん@ Re:打ってます。(12/13) 交流させて頂いてから5年経つと思いますか…

Archives

Freepage List

2006.04.28
XML
日にちをさかのぼって書いてます。

「てめぇらの飯なんか、作るもんくぅあぁぁ!怒ってる
とばっくれた先日。

しかし、その翌日の夕飯の用意は、結局してしまってた私。
そんなもんなんです。

弁当を休んだのも、昨日一日。
嬢が「購買のパンが食べたい」とのたまったから。

今日から再開。

お弁当作りの時間は、私の中じゃ25分。
朝の苦手な私が、精一杯譲ってこの時間を削って作るわけです。

おかずは、前日から用意しておくものもあれば、「ちーん」のものもあり。

この日は、前日から何も用意してなくて、
朝起きて、冷蔵庫をのぞいて、「はてさて、何にしよう」
たった25分の間に考えて作る・・・

たまには、オムライスにしてやろうかしらね食事
たまねぎ、ピーマンをみじん切りにして、(目がしみるなんて言ってるじかんはない)
合い挽き肉と一緒にバターで炒めて、ご飯をどーんと入れ、
ケチャップ、とんかつソース少々、塩コショウ、醤油をたらして一著上がり。
卵を薄焼きにして、ケチャップライスに巻いて、弁当箱にどかんと盛る。
上にケチャップで星マーク。お茶目?

家の嬢だもの、これだけじゃ文句も出るだろう。
もちろん、普通にいつも通りおかずも作りました(玉子焼きは抜き)

その日の12時過ぎ。

eメール 「オムライス美味しかったニョバイバイ(▽≦ピンクハート)また作ってね V 」(顔文字がないので、原文に近い物を使っています)
というメールが来た。

奴の方が上手だ・・・ これでまた、作ってやろうじゃないか、と思ってしまったではないか。


と数時間後。
恐らく部活前だろうと思う時間のeメール
「クラスの保護者会の役員の紙もらったから・笑」おいおい、笑って。
「なんじゃ、そりゃぁ」
「○○女子高等学校教育振興会実行委員やってさ・笑」笑い事じゃねぇぇぇショック

教育振興会というのは、つまりはPTAの事です。

先日、無記名のクラス投票があったけど、私は「学校一任」で提出した。
なのに、何ですと!!

持って帰ってきた書類を見たら、私個人名。
こういうのって、大体父親を指定するもんじゃないのでしょうか?
ただのクラス役員じゃなくて、PTAですよ。

だんなが、「まぁ、仕事してなくて家にいるもんを選らんだんやろ。男は仕事休んでまで行ってられんし」怒ってる

「休んでいけばいいが。会長さんとか副会長さんって、男性やし。おかしいやろ」炎

初めてなんですけど。
小学校のときは、クラス役員を2年ごとにやってました。
理由は、結局とのところ、専業で下の子供がいないから、時間があるでしょう、という事。
それを言われると、断れないですよ。

中学は、やりたい方がいらっしゃったみたいで、回ってくることはなかったし。

で、いきなり高校でPTA役員ですって。
それも、進路部会 何をするんでしょうか。
連休明けに、早速会合があるようです下向き矢印
大変、憂鬱で困ってます。

推薦で入ってるので、何らかあるのかな~って思ってたんですが。
周りに聞いたら、私だけだし。
嬢本人は、「体育委員」 当たり前のポジション。
3人いる体育推薦の生徒の中の2人が決まったらしい。

なんでよ・・・

この日は、一喜一憂したのでした。

ちなみに、この翌日は、「いなり寿司」弁当でした。
25分の間に、酢飯作って油あげ煮て。なんたる早業。

その日、嬢からのeメールはありませんでした。
あんまり、好物じゃないのは知ってたけどぷー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.03 03:29:07
コメント(2) | コメントを書く
[女子高生のママンの生態] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.