105070 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Favorite Blog

ナショナル ジオグラ… New! monmoegyさん

凛々様、お留守番で… きのぴた2号さん

凛々様、お留守番で… きのぴた3号さん

シッポのきもち ・・・まりも・・・さん
長崎のおいしいもの-… じゅんみっふぃさん
Feb 28, 2008
XML
カテゴリ:にゃんこ
皆さんお久しぶりです、サボり魔のmamanecoです(^▽^;

最近ちょっとバタバタしていたので、なかなか更新できませんでした・・・しょんぼり

もう2月も終わりですね。

皆さんのところでは春の気配が感じられるようになりましたか?



私は去年の今頃はまだ長崎にいました。

2月の終わりともなれば、庭や山には桃や梅の花が咲きはじめ、鶯の声も聞こえてきて、「あぁ、もうすぐ春だなぁ・・・♪」とウキウキしたものでしたさくら

これは去年の3月3日の写真です。

写真に映ってる鳥は、鶯じゃなくてメジロかと思われますひよこ


さくらんぼの木とメジロ



かわって今年、札幌での2月の終わり・・・

現在の我が家の状況です。


埋まった車

駐車場に屋根のない我が家の車(左側)・・・

先日の大雪により、たったの1日でこんなんなってました(T▽T)

向かって左側を少し雪をどけた後の写真ですが、まだドアが開かないし、駐車場から出れませんNG


そして我が家のベランダ・・・

ベランダ

・・・ここは除雪不可能です・・・NG

我が家はマンションの一番上の階とはいえ、もちろんベランダに屋根はついてます。

でも、雪が吹き込んできてこうなっちゃったんですね雪台風

雪のない暖かい日は、ニャンコ君の日向ぼっこの場所だったのに晴れ


日向ぼっこなのにゃ

すごい格好(笑)



ベランダでお昼寝なのにゃ


よくこうして外の空気を楽しませてあげていたものでした。

はぁ、次にこんなふうにしてあげられるのはいつになることやら・・・わからん

せっかくベランダにこんなに雪が積もったので、ちょっとニャンコ君雪像作って見ました(笑)

でも、だんな様が「コワイ!!!」というので、ちい~~っちゃく載せますね(^▽^;


ニャンコ君雪像?


少しアップにしてみると・・・


雪像アップ


・・・確かに、朝起きてカーテン開け、この雪像ニャンコ君が現れると、自分で作ったとはいえ、ちょっとギョッとしました(笑)


今日は時折太陽が顔を見せますが、まだまだ雪が降ってます雪

あぁ、春はいつになることやら・・・ほえー




早くベランダで日向ぼっこがしたいのにゃ!とせがむニャンコ君に、
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ




猫お願いごと猫
可愛いにゃんこたちの里親様を募集しています。


70匹の猫たちバナー


マコくん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 28, 2008 10:07:06 AM
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X