482230 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ!1000人のママとパパたち 

がんばれ!1000人のママとパパたち 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

ゴールデンウィーク… seikotsuinさん

チイとユルル ひらりん*さん
動物医です。童話と… AIN’Sさん
子育て英語を通して… kazkawa8372さん
ぽっかぽか通信 こはる♪さん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005.12.19
XML
カテゴリ:カテゴリなし
ついに、ついに、1000人ママパパのリレーブログが始まりました~。
栄えある、第一日目の書き込み担当になりました、もこばこと、ロング朋子です。どうぞよろしくお願いいたします。

うーん、なんだか講演会やワークショップのときもそうだけど、「最初」ってちょっと緊張するわね。何を書こうかいろいろと考えたのですけれど、これからながーくお付き合いしていただきたいから、オーソドックスに簡単に今現在の私紹介させていただくことにしました。

現在、2女(0,4歳)とオット、それからチワワの元気君とにぎやかに暮らしています。オットは私と隔週でブログを書き込む「ネイソンおじさん」です。
長女が生まれたときには、たぶんごく普通の会社員の家庭か、それに近い生活をしていたんだけど、(つまり私が主に主婦業・子育てよね)今は、ちょっと様相が変わって・・・まさに仕事も家事も半々って感じ。

家事や子育てに関しては、まだペーペーのオットなので、いろいろとありますが、それについてはネイソンおじさんがブログでみなさまにご紹介させていただくと思います。ほんと、いろいろあるのよ~、楽しみにしていてくださいね。

さて私のお仕事は「ベビーサイン」「イングリッシュ・ベビーサイン」のアドバイザー。ベビーサインっていうのは、赤ちゃんに手振りを教えてあげると、お口でおしゃべりする前にお手手で意思疎通できるようになる、っていう方法なんです。詳しくは、私のスクールHoneybeeのサイトをご覧下さい。http://honeybee1.com

仕事柄、毎日のように、わが子やHonyebeeのベイビーちゃんたちに英語で話しかけているわけですが、子育て英語ってそんなに難しくないんですよ。でも、ぱっと口から飛び出てくる英語って、そんなにない~!っていう方も多いと思います。
だから、私が毎日のように使っている英語を状況を交えてご紹介していきたいと思います。想像力を駆使して、私のブログを読んでくださったら嬉しいです。

それから、皆さんにお願いです!1000人ママパパは、皆さんの子育てを応援していきたいと願っています。実際にお会いしてお話しすることは、なかなかないかも知れませんが、どうぞブロガーへご質問、ご意見等、どんなことでもよいので、書き込みをお願いいたします。このブログを読んでくださるたくさんの方が、自由にのびのびと感想や思いを伝えてくださる場になれたらいいなぁ。って思っています。

かなりのんきな主婦&仕事人ですが、どうぞヨロシク★
また次回お会いできるのを楽しみにしています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.19 22:21:06
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.