482089 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ!1000人のママとパパたち 

がんばれ!1000人のママとパパたち 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

ゴールデンウィーク… seikotsuinさん

チイとユルル ひらりん*さん
動物医です。童話と… AIN’Sさん
子育て英語を通して… kazkawa8372さん
ぽっかぽか通信 こはる♪さん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.10.20
XML
 爽やかな毎日ですね♪

 娘の運動会も着々と準備が進んでいる様子で、見に行くことが楽しみです。風邪を引かせないようにしないと・・。
 でも、予行練習で、
 先生「ここは、ママと離れて踊るんだよ。できる?ママがいなくて泣かないでね。」
 娘「ううん、泣く。」
 と、早くも『泣き宣言』をしたらしいです。

 さてさて、今、街はハロウィンを盛り上げる飾りで賑わっていますが、来月になると一斉にクリスマス・ムードになりますね。今年もクリスマスがすぐそこまで来ています。
 
 クリスマス。
 ツリーを飾りパーティをしたり、楽しくにぎやかに過ごしたいと願う人は多いでしょう。
 皆さんは、お子さんに「クリスマスって何?」と聞かれたら、どうお答えになりますか?
 私はいろいろ説明したとして、最後に「いい子にしてると、みんなにサンタさんがプレゼントを持ってきてくれる日なんだよ。」と付け加えて話すと思います。
 ”あなたに、何か欲しいものをプレゼントしてあげる。皆がそうであるように。”と。

 でも、本当にそうなのでしょうか? 
  
 実は、私たち「1000人のママパパフォーラム」では、この子どもたちも大好きな日に向けて、子どもたちのために、いつもと違う何かができないか考えていました。
 
 「1000人のママパパフォーラム」は「イングリッシュ・ベビーサイン協会(EBS協会)」に所属しています。
 EBS協会は、『子どもたちの未来のために活動していくこと』を目的に設立されました。
 そして『世界の子どもたちに目を向けること』も大切なことだと考えて活動しています。

 そこで、『ハッピー・クリスマス・プロジェクト~世界中の子供たちが幸せなクリスマスを迎えられますように~』を始めることにしました。

 今年の夏から、準備をしていました。
 数々の、世界中の苦境にある人々を支援している団体にコンタクトを取り、このプロジェクトへの参加をご提案してきました。
 いくつもの団体が賛同してくださり、やっと皆様に発表できます!
 
 世界には、サンタさんからプレゼントをもらえない子ども達もいる。
 そんなことをお子さんと一緒に考えたり話したりして、誰かのために、何かをしてみたい。
 それを親子で喜びたい・・・。

 日曜担当のsahoさんと私でプロジェクト事務局を作り、皆様からの協賛金から当プロジェクトの経費を差し引いた分を寄付金として、ご指定の団体に送金させていただきます。そして事務局からは、皆様に、お礼としてクリスマスのオーナメントをお送りします。
 
 私は、これまで「寄付金」という言葉が全く身近ではありませんでした。
 自分だけでは想像もできなかったことを、1000人ママパパを通して知り、自分の子どもに伝えられることを、今嬉しく思っています。

 詳しくはEBS協会のHPをご覧いただければ幸いです。
 尚、このHPからお申込みが可能です。
ハッピー・クリスマス・プロジェクト

 「イングリッシュ・ベビーサイン協会」は
  世界中の子供たちが幸せなクリスマスを
  迎えられることを願っています。
  そこで、当協会では
  「ハッピークリスマス・プロジェクト」を始め、
  たくさんの人々に参加を呼びかけています。
 
  参加される際には、どうかあなたの子供たちに、
  「サンタの来ない子供たち」
  について話してあげてください。
 
  そしてできたら、
  いくつかもらえるクリスマスプレゼントのうちのひとつ
  を我慢して、このプロジェクトに参加するよう、促して
  あげてください。
 
  こちらからお送りするクリスマスオーナメントは、
  子供たちへのごほうびです。
  そのオーナメントを眺めるたび、
  苦しみの中にありながら懸命に生きている
  子供たちのことを思い出してあげてください。。
 
 ★☆ ご質問・お問合せはHPの問い合わせフォームからお願いします♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.30 18:22:38
コメント(2) | コメントを書く
[働くサラリーママ日記 by imeka] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.