239803 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆっくりがいっぱい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こん88

こん88

Category

Freepage List

2008.07.25
XML
26日でめでたく4歳になったりおんです^^
毎年お誕生日をどうするか、あれこれ考えていますが。。。。。

今年は”物より思い出!!”をテーマに頑張ってみました♪

そう、始めてのお友達を招待しての”お誕生日会”をささやかながら開きました。

日頃親しくさせていただいている、しーの母さん親子と、みーちゃん親子をご招待♪

まずは、久しぶりに皆でホームアトリエを行いました。
幼稚園に行くまでは、童具館のアトリエを真似させもらい何度か行っていました。
今回は”球”をテーマに、石膏で球体を作成しました。

まずは底が丸くなっているボール(100円ショップで見つけました)に石膏を流し、

s-ka-dougukanP7252075.jpg

出来上がった半球に水彩絵の具で彩色します。

s-ka-dougukanP7252077.jpg s-ka-dougukanP7252079.jpg

本には、水を多く使うと淡い色になって。。。。
と書かれていたのですが、子供達が実際にに色づけしていくと、
あははぁ~。。。。まっ、いつものような作品になりました。

出来上がった2つの物を接着して完成なのですが。。。。
多忙にてまだ出来上がっていません^^;

とっても暑い日でしたが、がんばってガレージで行いました!!
ママ達の方が死んでましたよね><
お疲れ様でした!!!(笑)

汗だく、絵の具だらけになっている子供達はそのままお風呂へGO!!!

子供達がお風呂に入っている間に、パーティーの準備♪

この日の為ににバルーンショップで大量?バルーンを購入したんです♪
それから、ここで、
バナーティアラ王冠も事前に用意しておきました。

お風呂から出てきた子供達は。。。。。そりゃもう大喜びでしたちょき

hapyy1.jpg

頑張って飾ったバルーンはあっという間に子供達の手にありましたが。。。(笑)

s-ka-dougukanP7252086.jpg


しーの母さんのピアノ演奏でバースディソングを皆で歌って、皆で楽しく食事をそました♪

s-ka-dougukanP7252111.jpg

子供達はケーキを目の前にすると、残さずなんでも食べてしまいます(笑)
お腹壊してないといいのですが。。。。


s-ka-dougukanP7252103.jpg

ティアラを大好きなガールズ♪

皆が帰るまで、本当に大騒ぎした子供達♪
本当に楽しいお誕生日会になりました☆
しーくん、みーちゃん、ママ達本当にありがとうございました!!!

夜中に暑くて起きてしまったりおん。。。。
パパに今日の出来ごとを興奮して話していました。
あまりにも楽しかったみたいで、
「りおんの誕生日は今日(25日)なんだよ!!」と。。。
一日早くなっていました^^

hapyy2.jpg

ティアラをかぶり、バルーンに囲まれて夢の中に行ったりおんです^^

その2へつづく。。。。。。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.28 00:40:58
[りおんのこと。。4歳] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

半年ぶりです コッチネッラさん

I'm home キッコロ0322さん
tickle tickle テン… うなままさん
Happy bak… tokotoko422さん
保育ソーシャルワー… (げんき)さん

Comments

luumm@ ご連絡ありがとうございました! 私自身は情報を頂くばかりで発信するとこ…
こん88@ uママさん >お母様の事故大変でしたね、その後お体…
こん88@ ゆうママさん こんばんは。 ご訪問ありがとうございま…
こん88@ ポリスカーさん こんばんは^^ >りおんちゃん、とって…
こん88@ きんぎょさん お返事遅くなってすみません。 >りお…
こん88@ uママさん お引越し作業をしていてお返事おそくなっ…
こん88@ しーの母さん こんな時期にお返事ですみません>< …
パイ乙@ ち ん ち んは不景気知らず 世間は不況で騒がしいけど、はっきり言っ…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.