239807 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆっくりがいっぱい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こん88

こん88

Category

Freepage List

2008.08.13
XML
今回はお友達との思い出のことを。。。。

カホを通してお友達になったJ君親子。
帰省されると連絡を頂き、今回も我が家に泊まってもらいました♪

J君とりおんは、本当に仲がいいんです^^
"ツーカーの仲”といいましょうか、息もピッタリです。

まずは、ランチも兼ねて松坂屋で合流。
さて、美味しいランチをたらふく食べ、さてどうしようか??と悩んでたら。。
チビッコ二人。。。。松坂屋の中を手を繋いで歌を大合唱!!!!!

もう。。。大迷惑状態でして。。。即座に退散!!(笑)

以前から気になっていたDWEのショールームが近くにありましたので、まずはそこへGO!
アポ無しだったのですが、私達だけでしたのでゆっくりと商品を見せてもらいました。

りおんは、ボキャブラリーセットに釘付けでした^^;
う~ん。。。困った><

子供達の電池切れを見はからって、電気の科学館へ。
ここでは、無料で絵本作家の”スズキコージ”さんの原画展が開催されていたので、どうしても行きたかった所だったんです。

多分スズキコージさんの絵って、好きな人、嫌いな人に分かれそうですが、私は大好きです♪

まずは、用意された塗り絵を楽しみました♪
suzuki2.jpg
塗り絵も個性的です!^^

塗った作品と記念写真♪
suzuki.jpg

子供達の後にある大きな作品は、期間中スズキコージさんが来館し、ライブペインティングを行っているんです。
私達は一度目の来館後の作品を見たのですが、完成時にはもっと絵が変わってくそうです。

床にはリキテックスの絵の具が山のようにおかれていて。。。。こんなふうに大胆に絵を書いてみたくなりました^^

子供達は相変わらずハイテンションのままで。。。。
夜は疲れ果てて寝ていきました。。。
そして。。。朝起きてたら二人してありえないハイテンション。。。。。

s-ka-dougukanP8022212.jpg

でも喧嘩もせず、本当に仲良く遊んでくれます♪
お別れの時が来ると。。。。。
s-ka-dougukanP8022222.jpg

何度も抱き合っていました(笑)
あっ。。。再開した時も抱き合っていたっけ。。。。。
また一緒に遊びましょうね♪


もう一つ。。。。
町内の盆踊りの時に、幼稚園で一番仲の良いAちゃん親子とお会いし、我が家に遊びに来てもらいました。
入園して一番最初に友達になり、毎日幼稚園のを聞くとAちゃんと遊んだことばかり聞いてました。
Aちゃんも夏休みに入ってから、りおんと遊びたい!!と言っていたくれたそうです。
うれしい限りです^^

Aちゃんママからのお話では、友達付き合いがいいとのこと。
違うクラスのAちゃんのお友達とも仲が良いらしく、そのお友達のママさんからりおんの話を良く聞くそうです。

あははは。。。仕切りやのりおんですから。。。雫
又遊びましょうということになり、今週はAちゃんのお家にお邪魔することになっています。
楽しみ、楽しみ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.18 11:44:38
[りおんのこと。。4歳] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

半年ぶりです コッチネッラさん

I'm home キッコロ0322さん
tickle tickle テン… うなままさん
Happy bak… tokotoko422さん
保育ソーシャルワー… (げんき)さん

Comments

luumm@ ご連絡ありがとうございました! 私自身は情報を頂くばかりで発信するとこ…
こん88@ uママさん >お母様の事故大変でしたね、その後お体…
こん88@ ゆうママさん こんばんは。 ご訪問ありがとうございま…
こん88@ ポリスカーさん こんばんは^^ >りおんちゃん、とって…
こん88@ きんぎょさん お返事遅くなってすみません。 >りお…
こん88@ uママさん お引越し作業をしていてお返事おそくなっ…
こん88@ しーの母さん こんな時期にお返事ですみません>< …
パイ乙@ ち ん ち んは不景気知らず 世間は不況で騒がしいけど、はっきり言っ…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.