239780 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆっくりがいっぱい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こん88

こん88

Category

Freepage List

2008.12.24
XML
毎年クリスマスイブの夜のテーブルに何を並べるか悩んだりします。

日頃家族3人で食事をすることが本当に少なく、
イブの夜は主人も早やく帰ってきてくりるので、力も入ります^^

我が家は日頃生協さんにお世話になっており、
12月に入って、クリスマスメニューを多く見かけました。
そして。。。
今年こそチャレンジしよう!!
と決めて、買ってしまった鶏一羽。。。。。。。

冷凍で届いたのですが。。。グロイ。。。グロすぎるぅ~><
お魚をさばく事はなんとかできますが、お肉となるとねぇ。。。。
もちろん調理済みですが。。。それでも。。。グロイ。。。。

とうてい料理出来そうにもなく。。鶏さんみてため息ついていました(笑)

そんな私に天使の一声♪
お友達のしーの母さん が下ごしらえをしてくださるとこに!!

24日のイブの日に。。。午前中と夕方と2回も我が家に来てくれたんです(涙)

しーの母さんのお宅では、毎年作られているとの事。
とっても手際がいいんです!

s-ka-dougukanPC242938.jpg

鶏さんに「こんにちわぁ~っ」て。。。挨拶されてしまいました^^;
私このようにカウンター越しに見ておりました。。。。


お礼にお昼は手作りピザを♪

s-ka-dougukanPC242942.jpg

子供達にも手伝ってもらいました^^



焼きたてのピザはやっぱり美味しい♪
ホームベーカリー様様です^^


そして。。。。オーブンとかなり睨めっこして出来上がった”ローストチキン”
とっても美味しかったです♪

s-ka-dougukanPC242943.jpg


ただ。。。。我が家には大きすぎました><
来年は半身のにしようかな。。。
って。。。一人でつくれるかが問題。。。。


お腹一杯なのに、これはやっぱり別腹!
皆でファーストバイト状態で甘いケーキを堪能しました。

3人で行ったのは、写真に取れませんでしたので(腕が足りないから。。。笑)
りおんと主人バージョンのもので。。。^^

ibu1.jpg

この後、りおんは煙突がないからサンタは何処から入ってくるか心配しながら夢の中へ。。。

一応、煙突がないからきっと玄関からくるのでは?
と話したら、
「お母さん、お父さん、ちゃんと起きていてね!!!
でも。。。お母さん達の話し声をサンタさんが子供のこ声を勘違いして、プレゼント置いていってくれないかもしれない。。。。」

我が家では、「寝ないとサンタ来ないよぉ~」と言っていましたから。。。

「お母さんもお父さんも静かにしていてね!それから、りおんの部屋がわからないといけないから、扉に手紙かいといて!!」

と。。。。。

***************
【サンタさんへ】

ここがりおんちゃんのへやです

りおんちゃんのおかあさんより

***************

というのを、ちゃんと書いて扉に貼った私です^^

そしてその後。。。。夫婦でプレゼントの仕込みをしたわけです。

プレゼントのお話は次回に。。。。。

しーの母さんへ。。。。
本当にありがとうございました(涙)
あんな時間に来ていただいて、本当に感謝です!!
お礼と言ってはなんですが、例のものでお正月を楽しんでください(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.27 01:23:36
[りおんのこと。。4歳] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

半年ぶりです コッチネッラさん

I'm home キッコロ0322さん
tickle tickle テン… うなままさん
Happy bak… tokotoko422さん
保育ソーシャルワー… (げんき)さん

Comments

luumm@ ご連絡ありがとうございました! 私自身は情報を頂くばかりで発信するとこ…
こん88@ uママさん >お母様の事故大変でしたね、その後お体…
こん88@ ゆうママさん こんばんは。 ご訪問ありがとうございま…
こん88@ ポリスカーさん こんばんは^^ >りおんちゃん、とって…
こん88@ きんぎょさん お返事遅くなってすみません。 >りお…
こん88@ uママさん お引越し作業をしていてお返事おそくなっ…
こん88@ しーの母さん こんな時期にお返事ですみません>< …
パイ乙@ ち ん ち んは不景気知らず 世間は不況で騒がしいけど、はっきり言っ…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.