239804 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆっくりがいっぱい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こん88

こん88

Category

Freepage List

2008.12.26
XML
毎年クリスマスプレゼントに何を贈るか悩みますよね。。。

私の思いなんですが、”手作り”な物を贈ってあげたいんです。
ここ数年そうしてるんですよ。。。^^
未だにサンタさんの存在を信じているりおんですから、私が作ったとは知らないんですけどね!

で、今年の仕込みは1ヶ月ほど前から始めました。

何を作ったといいますと。。。。ぐふふ。。。♪

キャノピーです☆

ibu2.jpg

ちょっと大きすぎてうまく写真に撮れないのですが。。。
上の部分はこうなってます^^

s-ka-dougukanPC252961.jpg
お姫さまに憧れるお年頃。
それならば、お姫様気分を存分に楽しんでもらおうではないかと♪

いやぁ~、嬉しいくらい喜んでくれましたぁ~TT

この日は一日中ここで過していました♪

ibu3.jpg

予想はしていましたが、キャノピーの中にいろんな物が持ち込まれ。。。既にすごい事になっていますが。。。。今後どうなる???

でも、ここはりおんの聖域。
何でもしてくださいな!

ちなみに。。。。
ibu4.jpg

こんなこともありです。

プレゼントはこの他に。。。。。
りおんに何が欲しいか聞いたら、やっぱりプリキュアの物と。。。
商品券があったので、それで買う物があれば。。とお店を覗いたんです。
そこまでアン珍ではありませんので。。。
アン珍ではないといいつつ。。。。ローズコンパクトを見たらちょっとしたゲーム機能が。。
う~ん。。。。やっぱり嫌かも。。。
タイプライターみたいなのがあったけど、友達の手紙はやっぱり手書きで。。。
とまぁ、買う物が無い。。。。(笑)
探しに、探して買ったのは、プリキュアのスタンプセット(680円)と、大型ぬり絵(300円)。

ぬり絵はいつもダウンロードした物ばかりでしたから、丁度いいかもと思いまして^^;

それから、先日ブログにも書きましたが、石井式の小学国語学習辞典

これらを。キャノピーの中に置いておいたのですが。。。
どれも全部同じように「これ欲しかったのだーーー!!なんでサンタさんしってるのぉーーー!!
」と大喜びしてくれました^^


おまけの話ですが。。。。
キャノピー設置するのに、夫婦して悪戦苦闘(笑)
りおんが起きないかとヒヤヒヤしましたぁ~^^;

さっき主人がなにやらやっていたのですが。。。。見てビックリ!!
こんなの書いてましたぁ~@@

ibu5.jpg

キャノピーにクリップで貼り付けてるしっ!!!!
って。。決して主人は”おたく”ではありませんから(笑)
ただの。。。親バカです☆

********************************mo
もしかして。。キャノピーを作りたいという方がいるかもしれませので。。。
簡単に作り方を。


この本に作り方が載っています(決して親切ではありませんが。。。)

私はこの本をアレンジして作っていますので、その方法を書きます^^

【材料】
オーガンジーの生地 90cm幅×2.5mを6本と上部1m
プラスチックのリング 直径60cm
上部のリング

1)長さ2.5mのオーガンジーの生地を6枚縫い合わせて、大きな一枚の布にします。

2)上部の布を4cm幅のタックにし、1とつなぎ合わせ、繋ぎ合わせた部分をリングを通をせるように袋状にします。

3)直径60cmプラスチックのリングが手に入らなかったので、シャワーなどのに使うホースで代用しました(ホームセンターで切り売りしています) ジョイント部分は、ワインのコルクで強化してビニールテープで止めました。

4)上部にリングをつけて出来上がり。
  リングをつける際、かなり布の量が多いので、綺麗にタックをよせ、表は増えると、裏は綿生地  を丸く切り強化しています。

5)フエルトのお花で上部を飾り、レース網の糸でチョウチョの形にしたものを繋ぎ、サイドに飾りました。

******************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.27 01:49:39
[りおんのこと。。4歳] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

半年ぶりです コッチネッラさん

I'm home キッコロ0322さん
tickle tickle テン… うなままさん
Happy bak… tokotoko422さん
保育ソーシャルワー… (げんき)さん

Comments

luumm@ ご連絡ありがとうございました! 私自身は情報を頂くばかりで発信するとこ…
こん88@ uママさん >お母様の事故大変でしたね、その後お体…
こん88@ ゆうママさん こんばんは。 ご訪問ありがとうございま…
こん88@ ポリスカーさん こんばんは^^ >りおんちゃん、とって…
こん88@ きんぎょさん お返事遅くなってすみません。 >りお…
こん88@ uママさん お引越し作業をしていてお返事おそくなっ…
こん88@ しーの母さん こんな時期にお返事ですみません>< …
パイ乙@ ち ん ち んは不景気知らず 世間は不況で騒がしいけど、はっきり言っ…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.