188075 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mamemamaのリアルに双子子育て中です

mamemamaのリアルに双子子育て中です

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mamemamejapan

mamemamejapan

Calendar

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Freepage List

Favorite Blog

template*ann ** ann **さん
ポコの育児日記 ポコママ☆さん
おさんぽLIFE ハナ☆mamaさん
ちび子の髪は増える… ゆか0228さん
A ピンク☆ダイヤモンドさん

Comments

プラダ トート@ tibltat@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
ヴィトン 公式@ gmzdpvd@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
ヴィトン コピー@ nixnjtrrlp@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ヴ…
りんごん♪@ Re:最後のブログです(03/31) きゃー「完」がついてる~(T_T)。 お元気…
りんごん♪@ Re:新体操の発表会&子供部屋(03/27) そっかー、別々に寝るのねぇ。あーんなん…
2009年09月29日
XML

昨日はこの間ほぼ心を決めたA園にまた行ってきました

この間の説明会は園児達が降園した後の午後からだったのですが

今日は実際園児たちがいる午前中に園がどんな様子なのか、、、

というのを見る公開保育に行ってきました

 

この間初めて先生に預かられてママと別々、、、、というのを体験した双子

特にニナちゃんは前日記にも書いたように泣きまくりだったらしく

それがトラウマとなったのかその後から児童館に行った時などに

私の姿がほんのちょっと見えなくなっただけで泣き叫んで私を探す、、、、

という状況に陥ってしまいましたいなずま

 

なので実際またそのトラウマのある園に連れて行って果たしてすんなり

園の中に入ってくれるだろうか、、、、と心配したのですが予め

「今日はママずっと一緒だからね」と念を押していたのが功を奏したのか

すんなりとまた園に入ってくれました(ホッ)

 

最初は園庭で朝の園児達の体操やもうすぐある運動会の練習なんかを見ながら

話を聞いていたんだけど、、、、

ココでまたレナ嬢のKY行動が爆弾

みんなママのそばに寄り添ってきちんとママと話を聞いてるのにひろ~い園庭と

大きな遊具にテンション上がったのか走り回る走り回る!

しまいにゃ豆粒に見えるほど遠くに行ったり

園児達と一緒に遊具であそびだしそうな始末どくろ

いつも慣れた児童館ではそのレナと一緒に走り回ってしまうニナが

この間のトラウマから全く私のそばを離れようとしなかったのが幸いだったけど

逆に少しでも離れてレナを連れ戻そうとすると「ママぁ~」と泣きべそなので

結局ニナちゃんを抱っこしてダッシュでレナを追いかけ連れ戻す、、、、

の繰り返し、、、それでも「イヤムカッ!!!」と言って聞かないレナを

無理矢理連れ戻したりして話はなんか途切れ途切れだしそんなんうちだけで、、

なんであんなにいうこと聞いてくれないのか、、、、

逆にどうして慣れ親しんでない場所であんなに親が見えないところまで離れて

平気なのか、、、、、

ほんの30分程度の間だったのですが話は途切れ途切れで集中して聞けなかったしなんかドッと疲れてしまいました失恋

 

その後は園の中に入って教室の中を見て説明を聞きました

ここでもレナは自由に動き回ってたけどムカッさすがに範囲が狭いので

目で追うことができてなんとか話を聞けました

 

それにしても帰りも靴を先にはかせたらその後履かせているニナちゃんを待たずに

1人で勝手に園の外に出て行こうとしちゃったり、、、

「ちょっと待っててね」と言っても自分の興味が先行するともうガンとして聞いてくれない

ってか無視してスタスタ、、、、

園の中に入って話を聞く前も先に上履きもまだ履いてないのに1人で教室

の中に勝手に入っていって勝手におもちゃで遊んだり、、、

今がイヤイヤ真っ最中なのは分かるけどほんといつ少しでも聞き分けがよくなって

落ち着いていうことを聞いてくれるようになるのか、、、、台風

 

今日は少し凹みました。。。。

 

 

そんなこんなでかなり疲れて帰ってきてその後は家でだらだらと過ごしました

この間やっとブーツを決めて届いていたので試着させてみることに★

↓コレ↓


DSC00906.JPG

汚い部屋が写ってますが、、、、

去年はデザインに一目ぼれして履き易さ(履かせ易さ)を全く考慮せず

失敗したので今年は履かせ易そうなのもポイントに★

いつもは14cmのサイズの2人ですがブーツは靴下を必ず履くので15cmに

ちょっと大きいけどいざとなったら中敷を入れるという手もあるのでまあ良しかな

DSC00911.JPG   DSC00924.JPG

うれしそうにブーツのまま部屋中を歩き回る2人

その後もなかなか脱いでくれませんでした

ちなみに2人が着てるジャンスカ(って今言う?)、西〇屋の安いのなんだけど

気に入ってて前同じのを買ってサイズアウトしてしまったのでまた新たに買いました

ほんとはサロペットが好きなんだけど脱ぎ着がね、、、、

これから活躍してくれそうなお洋服です♪

DSC00918.JPG

後ろはこんな感じ★

今年のは履き易いのでガンガン履きましょうね 笑ひよこ

 

ホントに欲しかったブーツはもう売り切れだったからコレにしたんだけど

コレもかわいかったかな 安かったし★

秋冬もまだ本番ではないのにみんな早いですね~

秋冬の買い足しお洋服も早く選ばなきゃ、、、、

 

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
↑ランキング参加中です。クリックして頂けるとうれしいです^^↑







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年09月30日 14時39分49秒
コメント(14) | コメントを書く
[幼稚園入園に向けて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.