1213484 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

乳がん告知〜

乳がん告知〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mamecyoko

mamecyoko

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

mamecyoko@ きゃりさんへ お返事、遅くなってごめんなさい。 コメン…
きゃり@ Re:私は、がんサバイバー(02/28) mamecyokoさん、こんにちは。 2015.2月末…
mamecyoc@ はじめまして るん1021さんへ  はじめまして😊 こんば…
るん1021@ Re:褒めて欲しい! 笑(01/23) 初めまして。 るんといいます。突然メッ…
mamecyoko@ きゃりさんへ きゃりさん、こんばんは😊 過去形で話せて…

フリーページ

ニューストピックス

2015.11.16
XML
カテゴリ:乳がん
今回の診察時、外科の待合室で、偶然、知り合いOさんに会いました。
Oさんとお話ししていたので、待ち時間は短く感じ、あっという間に診察に呼ばれました。

私は、患者会に参加した事がありません。
オフ会には、機会があれば参加させていただきたいと思っていますが、田舎住まいなので、なかなかそのチャンスに恵まれません(~_~;)
なので、お会いしてお話する事が出来る同病のお友達はいません…でした。つい、数ヶ月前までは。

Oさんとの出会いは、以前パートに出ていた職場でした。
私が、パートを辞めると決め、私の後任として決まったのがOさんでした。

初対面の時に、
mame(あれっ?髪、ウィッグっぽいけど…まさかね〜)
と思いながら、ご挨拶し(失礼なヤツです💦ごめんなさい)、早速仕事の引き継ぎ。
事務所に2人だけになった時、お互いの自己紹介的な話も少し話していると、
Oさんが突然、
Oさん『私、乳がんで、去年手術したので、この髪、ウィッグなんですよ〜』
っと、サラッと仰った。
ビックリしました。
こんな偶然ってあるんですね。
私は、限られた数人にしかカミングアウトしていません。職場にも秘密にしたままでした。
Oさんは、今回のパートの前に、短期のパートに就かれていたそうですが、そこでも隠す事なく、周囲の人みんなにカミングアウトされてるそうです。
同病の知り合いができた事が嬉しくて、席を立ちOさんに近づいて、小さな声で
mame『私もなんです。だから、私もウィッグです。』
と言うと、チョットビックリなさって、でも
Oさん『ウィッグかな?って思いました。』
あ〜、やっぱり、私のウィッグはバレバレなのかな〜(~_~;)と、ショックを受けましたが、
mame『私は、周囲には秘密にしていて、この職場でも誰にも話してません。』
『同じ病気の知り合いもいなくて…お友達になって下さい。』
チョットお間抜けな感じですが、興奮して、お友達申請しちゃいました(笑)
お互いの病気の事を話していると、病院&主治医が同じで、更にビックリ!
私は、術前治療と、手術はそれぞれ他の病院で受けましたから、今掛かっている病院&主治医になってからまだ日が浅いので、色々教えて頂きました。

Oさんは、とっても素敵な方で、人生も病気も一歩先行く先輩ですし、本当に嬉しい出会いでした。


お願いします


にほんブログ村










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.11.16 10:47:59
コメント(0) | コメントを書く
[乳がん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.