654580 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

働きマンの日々

働きマンの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mame11

mame11

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Comments

あこ0303@ Re:LAMY Safari ライムグリーン 万年筆&ボールペン(08/09) こんばんは。以前、オレンジサファリのこ…
mame11@ Re[1]:LAMY Safari オレンジ(09/08) あこ0303さん あこさんも関東の方なのです…
あこ0303@ Re:LAMY Safari オレンジ(09/08) ご丁寧にお返事ありがとうございます。 何…
mame11@ Re[1]:LAMY Safari オレンジ(09/08) あこ0303さん 書き込みありがとうございま…
2012.01.26
XML
カテゴリ:TIDY UP
今日はたまたま見つけた汚部屋ブログに触発され、
新居で夕飯をつくり、その後実家に帰り、すでに
日付も変わっていたけど断捨離実行です。


捨てたものは45リットルのごみ袋ひとつ。
中身は…


・トゥモローランドで買ったスーツ
 20代半ばごろに買ってよく着ました。


・トータリテ 夏物ジャケット
 これまたよく着てた、紺色で麻混。
 麻は好きなんだけど、くったりしてくるのよね。


・ワンピース×2
 ひとつは大学生の時から20代はよく着ていたもの。
 お世話になりました!
 もうひとつは勢いでUNIQLOで買って1回しか着てない…。


・シャツブラウス
 H&Mで安いから、という理由だけで買ったもの。
 数回しか着てない…。


・GAPのジャケット 茶系
 もともとスーツ。パンツがダメになって、
 ジャケット単品で使うと思って
 取っておくも着ること無し。


・黒いスカート
 これも元スーツ。太ったのでパンパン(涙)


・紙袋 たくさん


・空き箱3つ
 なぜとってあるのか…不明

こんな感じです。
色々捨ててみて洋服に関して分かった事があります。
安いもの(ユニクロ、H&M、ect...)は勢いで買う事が多いので
結局ちゃんとつかわない。

ある特定の友達と一緒に買った服は使わなくなる頻度高し。
これはファッションテイストの問題かと。
「絶対これ着まわしきくよ!」「そうだよね~」と買ったものの
着まわしがきかないどころか、あまり着ないことも多い。
そう言えば彼女とはファッション傾向がちがうし、
私としては、何かテイストの違うものを入れてバリエーションを
増やそうという、能力をこえた事をしようと思って買ってしまう。
でもこれができないんだなぁ。。。
できないことはできない、と言う事が分かりました。

ウォークインクローゼットに余裕ができてきたので
服が取り出しやすいです。
まぁ、新居に夏物を既に移しているからでもありますが。


今週末は夏物の残りと本を移動しようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.27 11:06:57
コメント(0) | コメントを書く
[TIDY UP] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.