654585 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

働きマンの日々

働きマンの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mame11

mame11

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Comments

あこ0303@ Re:LAMY Safari ライムグリーン 万年筆&ボールペン(08/09) こんばんは。以前、オレンジサファリのこ…
mame11@ Re[1]:LAMY Safari オレンジ(09/08) あこ0303さん あこさんも関東の方なのです…
あこ0303@ Re:LAMY Safari オレンジ(09/08) ご丁寧にお返事ありがとうございます。 何…
mame11@ Re[1]:LAMY Safari オレンジ(09/08) あこ0303さん 書き込みありがとうございま…
2012.03.06
XML
カテゴリ:WEDDING
挙式&披露宴で着るウェディングドレスを決めたので
選ばなかったドレスを記念にblogに残しておきます。

クチュールナオコはオリジナルドレスだけでなくて、
神田うのブランドなども取り扱っていて
この写真はジル・スチュアートのドレス。

IMG_2043.JPG

全体に使われたレースがとてもキレイです。
トレーン部分はレースが縁取りのようについているのですが、
身生地の部分は散らすように刺繍がついているので、
前と後で少し違う表情を見せてくれます。
ちなみに私が選んだドレスもトレーンはこのくらいの長さです。

ウェストはサテンリボンを重ねたベルトのようなデザイン。
全体にスッキリした印象です。
この写真は細く見えますねぇ~。
寂しい、といえば寂しいかもしれないけれど、近くでみると
レースが本当にキレイです。



もうひとつはプリンセスライン。
かなりボリュームがあります。鏡にトレーンが映っていますが
本当にすごいボリューム。
IMG_2023.JPG

腰の後ろにお花のコサージュがついているのと、
トレーンの軽やかな素材でボリュームたっぷりな感じがかわいい。
その分前はシンプルです。


私の場合、チャペルはそんなに大きくないのですが、披露宴会場は
結構広さがあって、このドレスは披露宴会場には合いそう。
でもあのシンプルな感じの小さめな印象のチャペル
(実際は70人入るので小さくはないのですが…)
にこのドレスはtoo muchか?!と思ったりして。


本当にドレス選びは難しいです。
試着室はトレーンの長いドレスもキレイに見えるようにできてるけれど
実際のチャペルや披露宴会場の事を考えると、、うーん。


さらに、自分の身長の事も考慮しないといけません。
私は151cmしかないので、ロングトレーンは後ろにボリュームが
ありすぎるかなぁ。。。とか。


全てを同じ条件で試着して比べられるわけではないし、
自分の頭の中のイメージも刻々と変わっていくので本当に難しいです。
写真と実際の目で見た感じも違いますしね…。


私はもともとこだわりがあったわけではないので、
最終的な決めては全体の雰囲気と、着ていて心地よいかが一番かも
と思っています。


あとはお値段の事もありますね。
ドレスの価格自体はハツコエンドウのほうが高いのですが、
私の式場はハツコエンドウの美容室が入っているので
ドレスのプランに美容代(8万円)が含まれます。
これは正直大きいです。お金のことも、大事ですよね…。



あとは、ドレス&小物を決めて3日ですが、既にヴェールの長さを
変えようか、迷いはじめていますw
1か月前の小物合わせで変えちゃうかもしれません。
またレポします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.06 20:17:39
コメント(0) | コメントを書く
[WEDDING] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.