858654 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままな日常

気ままな日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

豆キチ1号

豆キチ1号

Calendar

Favorite Blog

”オス”のシンボルが… New! ホムラspさん

6月終盤 ドル箱好きさん

通勤ラン 岡田@隊長さん

Recent Posts

Comments

aki@ Re:スミレちゃん、隔離そして療養です(04/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
豆キチ1号@ Re[1]:スミレちゃん、隔離そして療養です(04/25) ドル箱好きさんへ ヤッコって基本神経質な…
ドル箱好き@ Re:スミレちゃん、隔離そして療養です(04/25) スミレ、ショップにいるのが小さいですね…

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2013.06.22
XML
カテゴリ:海水魚
シマちゃん、どうにかこうにか無事に1ヵ月を越える事ができましたd=(^o^)=b

とっても良い子です!!
まだまだ安心は出来ませんが、
これはもう個体に恵まれたとしかいいようがありません。

このシマちゃんに出会うまで、
どんだけのシマちゃんを☆にしたことか・・・

☆にしてしまったシマちゃんを数えると気が重くなるんでやめときます(汗)

今のシマちゃんですがウッシュさんの話しを聞く前だったんですけど、
マーシャル産のシマちゃんです。
別段何の根拠もなくマーシャル産を探してました( ̄▽ ̄;)
理由は簡単です。
マニラ産もバヌアツ産(※バヌアツ産は一回だけです)も上手くいかなかったからです。

けどもウッシュさんのの話し聞いて、
マーシャル産のシマちゃんで良かったぁ~と思いました!!

シマちゃんって、前にも言いましたが食べる子は食べる、
食べない子は食べないと、どうも決まってるいるみたいです。
それだけ個体差が大きいという事でしょうか?
ウッシュさんは、最初から混泳させてシマちゃんを振り分けしてしまうそうです(・・;)
そう言えば、展示水槽のシマちゃんも他のでっかい魚と混泳させてました。
もちろん人工餌も食べてます。

このやり方は海水の事を熟知されてるんで出来ることと思います。
誰もが出来ることじゃないですよね(^^;

他のショップさんってよく考えてみたら、シマちゃん単独で水槽にいるんがほとんどの様な気が・・・
もしくはシマちゃんよりも小さい他の魚と一緒の場合が多い様な・・


そんなこんなで、シマちゃんに関してはより成功する確率の高いんを探すという事が大事なんではと思います。
あくまでも確率なんで必ず成功するという訳ではありませんが(汗)
マーシャル産のシマちゃんも入荷したてでGFGで薬浴中でしたが、
元気に泳いでたんと、サイズが5センチ弱だったんで迷いましたが飛びついてしまいました。
一応マーシャル産という条件はクリアですんで(爆汗)


今日のシマちゃんです!!
実はこの1ヵ月の間に白点とヒレの白濁が出てしまいましたが何とかクリア出来ました!!

DSC_0321.JPG











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.06.23 16:59:06
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.