706030 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

nontitle それでも・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024年05月14日
XML
​​​​​「葵、知ってること話しなさい。あの人のこと、怪しい
友達のこと。耕助から、報告受けたの。あの人がゴーグルつけて夜中に誰かと話してたって」
耕助、芦原の声は聞こえなかったか?​


気になるなら、自分で確かめたらいいじゃない。
全部話しなさい。話しなさい!
イヤだ!自分で電話しなよ!
葵は母に反抗しない子だと思っていたから、これは意外だった。
パシッ!✋
思わず、葵の頬を叩いてしまう飛鳥。鬼の形相。
**  **  **
​葵が家出し、直樹のアパートにやって来た。(・o・)!
慌てて早退し、帰宅する直樹。​

​「しばらく、顔を合わせたくありません」​
​​​「何があったの?」​
「・・・」
「​とりあえず、居場所だけでも連絡しよう」
それが正しいと思うが、飛鳥は直樹のことを知らない。
先日、葵が直樹を自宅に招き入れたことも承知していない。それでこの状況を、​なんて説明するんだよ。怪しい!としか思われない。通報されるかもしれない。
​「​ダメです。直樹さんに迷惑かけたくありません」​
押しかけた時点で迷惑なのだが・・・それで直樹は早退したし。​

​​​​カップ麺に大喜びの葵。
​「お母さんが、カップ麺食べるなら出前取りなさいって言って、買ってくれないんです」​
そうだと思った。

「葵君も、おそうめんの民か」
どういう意味?

「​カップラーメン開発してる人も、真剣だからね​」
​​​タイマーを「2分50秒」に設定する。3分ではない・・・マイナス10秒の意味は?何かこだわりがある?​
若い頃は、カップ麺がおいしいのだよね。

葵は、こういうアパートが初めてのはず。自宅マンションや芦原邸とは広さも趣も全く異なるから、多少カルチャーショックだろう。
​「ちょっと広くて、ちょっと狭いみたいな」
いや・・・直樹の部屋、一人暮らしには十分な広さだと思う。理想的だなとすら思う。(生活感の演出が絶妙!)
でも、葵の感覚だとちょっと狭い・・・生まれてからこれまでの生活環境が、そう感じさせる。

直樹と葵が親子に見える。

会社に電話する振りをして、実は芦原に電話する直樹。

「どうして葵は、直樹の家の場所を知ってたんですか?」
そういえばそうだ。
​​​​​​「ハッキングだって」
ありゃりゃ。いまどきの子は、そういう知識技術あるのが凄いわ。

葵は直樹に、母と何があったのか話す。
​「​母に叩かれたのは、初めてのことでした」
​ショックだった。​平手打ちだったしね。
​「そもそも、俺のお節介が間違いかもしれない」​
「そんなことありません。祖父も母も、仲直りできれば嬉しいはずです」
「そんなに単純じゃないかもよ。仲直りがうまくいったとしても、過去は残る。親子が断絶してた何十年という歳月を、後悔することになるかもしれない」
なるほど…そういう考え方もできるのか。
他人が`お節介´するには、リスクが大きいことなのだ。葵に懇願されたとはいえ、直樹が芦原家の問題に踏み込むには、相応の覚悟がいるでしょう。
**  **  **
耕助が葵に電話すると、当然
「ヒドイじゃないですか!母に告げ口したでしょう!覗き見なんて、最低だ」
耕助のせいでこうなった!と憤慨する葵。
​​「葵君が秘密を教えないからさ」
「帰った方がいいって。社長、ブチ切れるよ。怖いよ」​

​​​​だろうね、キーッ!😠
「もう叩かれました!」
少年、ショックが大きい。​

​​​​​「マジで?!それはかなりだね…」​
かつてないことに耕助も驚く。
社長が機嫌悪いと俺も困るからさ、ここは手 組もうよ」
「騙されませんよ、あなたには」
耕助にはズバズバ言う葵。
​「で、秘密って何?そこが今回の、一連の騒動の原因じゃないの?」​
よくわかっている。
「(小声で直樹に)どうします?」
直樹、頼りにされているなぁ。
​​「教えますから、協力してください」​
「OK!」
​「はやっ!軽いね、この人」初めて出会うタイプか (笑)​
「祖を、す」
​「秘密ってそんなこと?!俺はてっきり、あの…社長が
結婚します〜とか会社売るつもりです〜とか、そういうの想像してたから」​

なるほど。だからとても気にかけていたのか。
​「協力してくれるんですね」​
​「いいよ」​
「軽い」話が早いね(笑)
「それじゃぁ手始めに…何したらいいか、そっちで話し合ってくれる?早くね!」
IT企業のビジネスマンらしく、迅速さを求める。
​​「頼むよー。葵君と見知らぬおじさん」
ん?なぜ葵と一緒にいるのが`おじさん´だとわかったの?​直樹の声が少し聞こえたとしても、若い男の声か中年の男の声か、そこまでは判断できないだろう。​

仲直り作戦に、飛鳥の部下が加わる・・・`軽い´耕助がどう絡んでくるのか。役に立ってくれるのかな。
​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月20日 12時03分37秒
[❀ VRおじさんの初恋] カテゴリの最新記事


プロフィール

nontitle08

nontitle08

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(864)

テレビ番組

(319)

ド ラ マ

(237)

映 画

(80)

本 ・ 漫 画

(114)

☆ 漫 画

(26)

音楽

(104)

美 術

(61)

出掛けた所

(42)

美 容

(27)

舞台公演

(6)

食の記録

(24)

掃除・片付け

(66)

(561)

◆ アニメ スキップとローファー

(11)

◆ アニメ SPY×FAMILY Season2

(2)

◆ アニメ 青のオーケストラ

(24)

◆ アニメ 江戸前エルフ

(6)

◆ アニメ 百姓貴族

(12)

◆ アニメ 新しい上司はど天然

(12)

◆ アニメ 薬屋のひとりごと

(17)

◆ アニメ ドッグシグナル

(20)

◆ アニメ 外科医エリーゼ

(11)

◆ アニメ 百妖譜(ひゃくようふ)

(7)

❀ それってパクリじゃないですか?

(1)

❀ ドラマ 婚活食堂

(7)

❀ ホスト相続しちゃいました

(7)

❀ 遥かなる山の呼び声(令和5年)

(4)

❀ ドラマ のだめカンタービレ

(3)

❀ 家政夫のミタゾノ シーズン6(2023)

(7)

❀ ロング・ラブレター~漂流教室~

(6)

❀ 厨房のありす

(3)

❀ アストリッドとラファエル3 文書係の事件録

(3)

❀ アストリッドとラファエル4 文書係の事件録

(3)

❀ 作りたい女と食べたい女 シーズン2

(20)

❀ ハケンの品格(2007)

(8)

❀ VRおじさんの初恋

(32)

○ ブリティッシュ・ベイクオフ 3

(22)

〇 ブリティッシュ・ベイクオフ 4

(9)

◎ ソーイング・ビ― 6

(19)

↑ すこぶるアガるビル

(1)

◆ アニメーション

(1)

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.