698931 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

nontitle それでも・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024年05月16日
XML
​​葵を自宅に帰し、VRで芦原と話す直樹。(葵が素直に
帰宅してくれてよかった)

​「中学の時、ああいうふうに話せる友達いなかったから
嬉しい。頼ってもらえてるみたいだし」

少年時代、こんな友達がいて、こんな感じに過ごせたらよかったのになぁ という気持ちだろう。経験できなかった分
新鮮に感じる・心が浮き立つというか。
頼られる経験も、初めてだろう。大人としても、嬉しいよね。
直樹の経験が広がっていく。

「ホナミはさ、どんな中学生だった?」
「ちゃんとできないのが、嫌な人間でした」
「できてない子を見ると、ちゃんとやろうよって思ってました」
完璧主義・生真面目・優等生という感じ。物事を正しく
行いたくて、やれることをやらずに済ませられない…
そんな子だったか。

「​でも、最近になって、ちゃんとできていることが、全ていいことじゃないと思うようになりました」
​「​ちゃんとしてない俺を見て?」​
​​「まぁ、そうですね」(^_^)​​
不器用な直樹に、心を開けた。

「ホナミさ…やっぱり娘さんと顔 合わせたくないの?」
「せっかく楽しかったのに、気分が台なしです」
また怒り出しそうで怖いよ!直樹、神経が太い。
​「でも、葵君は二人が仲直りすることを願ってるんだ」​
**  **  **
​<ここ2〜3日は、訳のわからない日々だった>​
​やっと芦原と関係修復プチ家出した葵が自宅を訪ねてきた
​​​<それから、俺だからできるかもしれないことを見つけてしまった。穂波と娘さんを会わせる。また嫌われるかもしれないけど、このおせっかいは諦められない。だって…
絶対に後悔するから>
亡くなった母が書き残した言葉・・・なるほど、直樹が
芦原親子を放っておけないのは、そういう過去があったからか。
親の心残り・子の後悔 それらがどんなに悲しいか、わかっている。だから、彼らには同じ目に遭ってほしくない。時間があるうちに、十分対話してほしい。
**  **  **
会社の屋上に直樹と加藤。
加藤は、上司がなぜ直樹に寛大になったのか、気にかけている。その理由も推察できている。だが、直樹に言わない。
**  **  **
学校。悪ガキ三人は、葵のレポートを発表会で使った。
​北原​
「レポートは、葵が書いたってちゃんと伝えてるからな」​​

表向きは、葵を含めた四人グループで課題に取り組みましたってことらしい。
​「お前、悔しくないの?自分が書いたレポートとか研究
結果とか、俺たちに横取りされて」​

「横取りされたとか思ってないよ」

「なんでいつも、そんなこと言うんだよ!」
​「俺は、お前のこと友達だと思ってる」葵の右腕を掴む。​
「・・・」
葵は目を伏せ、北原の腕をどけて行ってしまう。
​​東谷「​俺はなんとなく、北原の気持ち わかる」​​
​エッ、本当か!?
**  **  **
直樹は、葵をVRに誘う。(アオイが、目鼻立ちハッキリ美少女)
​`家出´から帰ると、母は怒らず抱きしめてくれた。それを「意外でした」と言う葵。​
​ん?あの母なら、全く意外とは思わないが・・・大切にされているのに、なぜそう思ったのか。・・・葵の心の闇?
**  **  **
直樹の部屋に葵と、耕助も来ちゃった(笑)
葵の誕生会を芦原邸で行う計画。
「僕が途中で倒れて、お母さん駆けつけなきゃいけない
状況にするんです」

​「​それ ヤバいって」
​「普通にやってても、あの2人は絶対折れません」​

​多少無茶なことをしなければ、問題解決につながらないと思っている。
「いいんすか?!このプラン」
​「やましい気持ちはあります」​
葵君、考え直そう。危険!」
彼は飛鳥の部下だから、おおごとになったら困る。火の粉が降りかかるのは困る。
「会ってもあの二人、話すかな?」​

​確かに…確率は低いね。
​「そこで、葵君に考えがあります」​
葵は`理由はわからないが、母は祖父が作った​シュークリーム​に恨みがある´と話す。
​​「本音をぶつけるためには、きっかけになるかもしれません」​

シュークリーム・・・それは飛鳥にとって禁忌。心乱されるぞ。怖い。
**  **  **
<穂波の気持ちと言われても、まだハッキリと何かを聞いたわけじゃなかった>
確かにそうだね。こうしたいとか、こうしてほしいとか、聞いていない。

​<僕は、葵君の計画に不安を感じていた。それでも僕は、止めることができなかった>​

直樹が不安なのに実行するのは、危険だと思うが・・・
大人として、許容範囲を
正しく判断しないと。
他に思いつかないなら、仕方ないってことか。

芦原の体調が悪い。心配だな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月19日 09時05分37秒
[❀ VRおじさんの初恋] カテゴリの最新記事


プロフィール

nontitle08

nontitle08

カレンダー

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.