964246 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まめしば0621

まめしば0621

カレンダー

お気に入りブログ

かめこの日々 れお・かめこさん
Jerry's Familyの足… Jerry3988さん
おうちつくりつづけ… akonan♪さん
つぼ はは0333さん
マメマメグサ mameco+さん
2011.07.28
XML
カテゴリ:戯言日記
朝、2階のベランダに洗濯物を干していると

ガーッという聞き覚えのある音。




やばっ!! 今日はごみの日だ!!




急いで階段を駆け下り、ゴミ袋を片手にバタバタ外に出て、

ゴミ収集車のお兄さんに手渡す。

ハーハー _| ̄|○  セーーーーフッ!





そういえば、すっかり緑に憑りつかれている夫から

朝の水やりを頼まれてたんだったっけ。






洗濯物のことはすっかり忘れて、放水開始。

出てくる出てくる。

小さい虫がびっくりして、あっちへピョン。 こっちへピョン。





そんな中にいらっしゃいました。

先日の難を逃れて、成長しているカマキリさん。

013.JPG





そしてその下に大きなバッタも!!

015.JPG


このバッタ、本当に大きかった。

息子なんて、私がカメラを近づけただけで

「お母さんやめてっっっ!!お母さんがバッタに食べられちゃうよ」

と半泣きになる始末。

優しいんだけどもうちょっと虫に強くなれるといいね。

「カマキリはカマキリを食べるんだよ」

なんて話をしたから、虫嫌いがますます虫嫌いになっちゃった(^_^;)






そんな息子たちは、朝からシャボン玉。

ko1.jpg

ko.jpg

sha.jpg


お庭をシャボン玉が吹き抜けていきます。







そうそう、大好きな絵本、なつのいちにち買いました。



夏の草いきれ、うるさすぎるセミの鳴き声、

手足の擦り傷に、夕立。

誰もが経験した夏の一日が詰まっています。

おすすめ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.28 16:06:52
コメント(8) | コメントを書く
[戯言日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.