964126 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まめしば0621

まめしば0621

カレンダー

お気に入りブログ

かめこの日々 れお・かめこさん
Jerry's Familyの足… Jerry3988さん
おうちつくりつづけ… akonan♪さん
つぼ はは0333さん
マメマメグサ mameco+さん
2011.12.09
XML
カテゴリ:戯言日記
冬本番でしょうか。

寒くなってきましたねー。







11月、お庭ではカマツカが可愛い実をつけ

k.jpg

ka.jpg




ジューンベリーが黄色に色づきました。

044.JPG







常緑ヤマボウシは、ほんのり赤くて綺麗。

048.JPG





でも色づいたかと思えばあっという間に落葉する木も多かったです。

こうやって季節の移り変わりをお庭で感じられるのって幸せですね。

今はすっかり枝だけになったカツラの木を見て

「裸ん坊になっちゃったねぇ」

と息子としみじみ話しています (~_~;)









そして12月。

娘も6日に3歳のお誕生日を迎え

そういえば3年前は雪が降っていたなぁと思い出していました。

最近 彼女はプリキュアに夢中です。

もちろん誕生日のケーキもプリキュアをリクエスト。



誕生日が何かも分かっていないくせに

誕生日にケーキが食べられるということは分かっているようで

プリキュアコールに答えて、満を持して登場しました。 ↓↓↓



as.jpg



うーむ。

職人さんの技が光りますが

緑色の涙を流したキュアメロディ。

なにやらプリキュアらしからぬ雰囲気を感じます。


「なんかちや~う」


と3歳の娘ですらたどたどしい言葉で、これはプリキュアではないとしきりにアピール。

でもしっかりおいしく頂いてましたよ。




娘は生まれてすぐに救急車で運ばれ、大きな病院のNICUに入りました。

帝王切開での出産直後に母子別々になった寂しさと

娘がどうなるのかという心配と

病院のお庭に光るクリスマスのイルミネーションを見て

とても心細くて泣いていたのもまた思い出しました。




生きていてくれてありがとう。

生意気盛りの娘を育てるチャンスをくださった神様に感謝です!










最近ではクリスマスツリーもおめかしし、

チョコレートのオーナメントを飾り

x.jpgxi.jpg

ピカピカ光ってます。


xmas.jpg




あっという間に子供らも冬休みを迎えますが

存分に満喫できるといいな。

素敵な12月になりますように☆彡













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.10 12:41:44
コメント(6) | コメントを書く
[戯言日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.