963653 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まめしば0621

まめしば0621

カレンダー

お気に入りブログ

かめこの日々 れお・かめこさん
Jerry's Familyの足… Jerry3988さん
おうちつくりつづけ… akonan♪さん
つぼ はは0333さん
マメマメグサ mameco+さん
2012.02.15
XML
カテゴリ:子供たち
バレンタインデーの日に、息子が5歳になりました~(^^)

分かってるようで分かってない時期はもう終わり

なにかと可愛げのないことを言うようにもなってきました。

早く大きくなって欲しいと思いつつ、やっぱり少し寂しいような。

来年は小学生になるなんてねぇ。

子離れできてないのは私の方か。






さぁ、バレンタインと言えばチョコですが。

うちの幼稚園はチョコ禁止。

なので、幼稚園が終わってから女の子が4人ほど

代わる代わるチョコを持ってきてくれました。

bbb

男の子ママ冥利に尽きます。ありがたや~。



息子は焦りすぎて、上は制服、下はジーンズ、

そして片足長靴、片足靴下という出で立ちでチョコを受け取っていました。

5歳っていいな(笑)





身長 約105cm 体重 約16kg 

ほっそり目の彼はのんびりやで穏やかくん。

でもその割におしゃべり(^^ゞ

小心者なので危険を察知するとそこには絶対近づかない。近づけない。 

      ↑この危険が小さい頃は蜘蛛だったりどうでもいいものだったりしたんだけど、

       本当の危険が分かってきたところがやっぱり5歳。

ピアノは週1。

鉄棒の前回りが大好き。でもかけっこはいつもビリ^^;

蕎麦、サーモンのお刺身、明太おにぎり、蓮根や蒟蒻のきんぴらに目がない。

まんまの牛乳やチーズは食べない。

カメラを向けると作り笑いをすることが増えた。

すっかり仮面ライダーに夢中。

もちろんケーキも仮面ライダー。

fff

プレゼントは夫の母から



アストロスイッチを入れるバック。


そして、私ら夫婦から



ガンバライドのカードケース。


私の両親からはお祝いを包んでもらったので、

今週末そこからやはり仮面ライダーのマグネットステイツとやらを買いに行く予定です。





アンパンマン → トミカ → 仮面ライダー と進み

5歳児らしく元気に成長してます。

戦い方がよわよわしいけど、私はそれでいいです(笑)

ピアノもひらがなの練習も頑張って、

年長さんも楽しい一年になるといいね~。

お誕生日おめでとう!





ついでだけど、私の母もこの日がバースデイ。

水疱瘡の娘がいて出歩けなかったので、

プレゼントはいつもお世話になってるこちらに。↓↓↓

イーフローラ

≪この花メール≫サービスがあるので、

相手に届いたお花の画像もメールで受け取れます(*^^)v

ちなみに今回は濃い赤&ピンク3000円でお願いして

おはな

こんなお花を届けてもらいました。




ついでのついでですが、バレンタインデーということで

夫にはコストコで買ったベルファインのチョコを。



↑超カワイイうえにおいっしい!


それと、大好きなマッカラン12年を。



水疱瘡の娘がいて引きこもってる割にはなぜか忙しく、

深夜11時頃、夫に渡してないことを思い出し事なきを得ました。

あー、良かった、良かった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.15 17:47:09
コメント(4) | コメントを書く
[子供たち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.