1027105 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

豆柴まるはなの花マル日和

豆柴まるはなの花マル日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.04.13
XML
母のお使いで、今日の広告を持ってきてくれました

rblog-20170413113131-00.jpg
お利口まる☆(*^^*)

rblog-20170413113131-01.jpg
はな☆に邪魔されながら、大変そう…(^^;)
ありがとね♡

今年も、ウッドデッキに蚊帳を取り付けました

rblog-20170413113131-02.jpg

暖かくなってくると、この子たちの 外と中の出入りが増えてくるので 虫の侵入防止です(^-^)!

rblog-20170413113131-03.jpg
特に はな☆は、薬や注射が出来ない時なので 気を付けなければo(`ω´ )o
早め 早めの予防です

にほんブログ村テーマ アウトドアリビングへ
アウトドアリビング

床暖房を9日の日に切ったので、部屋に残っていた魔法瓶効果の温もりも 無くなってきました

rblog-20170413113131-04.jpg
寒いのか、最近いつも 2匹で引っ付いて寝ています
仲良し夫婦犬(* ´ ェ `*)♥癒される〜

にほんブログ村テーマ 犬・ペット・家族へ
犬・ペット・家族

おばあちゃんから貰った野菜が まだまだ沢山あるので、昨日はワケギを使ってピザにしました

rblog-20170413113131-05.jpg
たっぷりワケギの下には
大さじマヨ3・味噌0.5・醤油0.5・砂糖0.5・一味少々を混ぜて塗っています

rblog-20170413113131-07.jpg
ベーコンや、チーズを乗せてオーブン350℃で焼くと、市販のピザ生地でも パリッと焼けていました

rblog-20170413113131-08.jpg
ワケギがジューシーで、あっさりしているので 沢山食べれます(〃)´艸`)オイシー♪

後は、冷凍庫に残っていた 最後のアオリイカを捌いてくれて

rblog-20170413113131-09.jpg
アオリイカと菜の花のあっさり炒め

rblog-20170413114246-00.jpg
父が作っている 収穫したての椎茸を使って、焼き椎茸しようかと思ったら 鰹節が無かったので、ゴン太くん(夫)の創作によって、こんな素敵な料理に変身↓

rblog-20170413113131-10.jpg
焼き椎茸の梅ワカメ餡掛け
(((ο(☆▽☆)ο)))

だし汁300cc・大さじ薄口醤油1・みりん1・梅干2個・ワカメ好きなだけ

片栗粉でとろみをつけて、最後に九条ネギをちらしたら完成です

あまりの美味しさに、余っていた餡も飲み干すウマさ♪
rblog-20170413114246-01.jpg
初めのワカメは間違えて先に入れてしまい トロトロになったそうですが、お代わりしたものは 色も綺麗で ワカメの食感が残ってさらに美味しくなっていました♪

このワカメ、丁度 ゴン太くんが楽天で注文していて届いたばかり☆


ワカメ美味しいです(*^^*)

rblog-20170413122116-00.jpg
この量が、2つも届いています!(◎_◎;)

rblog-20170413122116-01.jpg
2、3ヶ月で食べきれるのだろうか…

「ワカメ好きなんや」(`夫´)b

どんだけ〜・・・(ー ー;)

にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

では(^^)/~~~

お手数ですが、仲良く寝ている まるはな☆をポイッとクリックして頂けると 嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.04.13 12:30:11
コメント(0) | コメントを書く
[まるはな〜ウチご飯] カテゴリの最新記事


PR

楽天カード

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

プロフィール

keiまるはな

keiまるはな

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.