1027108 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

豆柴まるはなの花マル日和

豆柴まるはなの花マル日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.06.25
XML
楽しそうな まる☆

rblog-20170625120354-00.jpg
何故かというと、Sちゃんがオモチャを持って来てくれたから〜(^^)♪

rblog-20170625120354-01.jpg
まるちゃん と〜っても張り切っています(*_∇_)ウフフ

rblog-20170625120354-02.jpg
はな☆は、Sちゃんの足に体をくっつけて寛ぎ、2匹ともSちゃんにベッタリ♡

rblog-20170625170347-00.jpg
まる☆は、膝枕してもらったり〜

rblog-20170625120354-04.jpg
見つめあったりして♡
どんだけ好きなの〜o(≧▽≦)o

Sちゃん只今 この場所を離れることが出来ません
ゴン太シェフの手伝いで お湯を65度に保っています

rblog-20170625120354-05.jpg
豚肉専門店で買ってきた、このかなりの厚みがあるオリーブ豚を 低温調理しているところなのですΣ(*゚д゚*)
豚はロースの太いところを注文し、4センチほどの厚さに切ってもらったもので、脂が二重に入っていて 美味しい部位です(*^^*)

rblog-20170625154748-00.jpg
豚に塩こしょうをしてジップロックに入れ、65度のお湯に2時間つけて、じっくり火を通したものが
コチラです

この低温調理、65度以上では火が通り過ぎて硬くなってしまうし、それ以下では 殺菌にならないようで、温度管理が重要なようです(^_^;)

仕上げに フライパンで表面だけ焦げ目がつく程度焼き、完成〜♪

rblog-20170625170347-01.jpg
美味しそ〜(´∀`,,人)☆
他には、

rblog-20170625170347-03.jpg
ルネッサンストマトのカプレーゼ

rblog-20170625170347-05.jpg
小松菜の煮物・醤油香る黒枝豆や、

rblog-20170625170347-04.jpg
オクラ梅肉和え・トウモロコシの食べ比べ等〜

rblog-20170625170347-06.jpg
ご馳走の完成で、Teiのマスターに頂いた白ワイン開けて、ゆっくりディナーを楽しみました(*^^*)

低温調理の豚肉料理 身が柔らかくて すんごく美味しかったです♪

にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村テーマ 料理、クッキングへ
料理、クッキング

rblog-20170625170347-07.jpg
食後 久しぶりに買えた《360℃》のパンを その日の内に味見したくて、お腹一杯なのに食べ
お腹一杯にも関わらず、「やっぱりココのパン美味しい〜♪」となりました(*^^*)

rblog-20170625170347-08.jpg
また見てる‥(。・w・。 )

ゴン太シェフの料理も進化して、本物のお店でもなかなか無いようなメニューとなってきました(^.^)b

ここに来ると、Sちゃんのように 忙しくなりますが(オモチャを投げなければいけない)よろしければお待ちしています
なんてね(* ̄∀ ̄)ゞ
お手数ですが、ポチッとクリックして頂けると嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.25 17:22:32
コメント(2) | コメントを書く
[まるはな〜ウチご飯] カテゴリの最新記事


PR

楽天カード

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

プロフィール

keiまるはな

keiまるはな

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.