1027896 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

豆柴まるはなの花マル日和

豆柴まるはなの花マル日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.08.29
XML
日曜の夜ご飯は《讃さん広場》で買った物を使ってウチご飯でした

rblog-20170828224004-02.jpg
これは、ご飯中〜《たんぽぽハウス》で買ったパンが欲しくて、どんどん寄ってきている まる☆です

でも、まる☆は自分のご飯が終わるまでは この場所には来ません

自分の晩ご飯待ち中は、大抵ココ↓

rblog-20170828224004-03.jpg
ダイニングテーブルのすぐ横で、壁にもたれながらジーッと視線をコチラに送ってくるのです

rblog-20170828224004-04.jpg
こんな可愛い顔で見つめられたら、気になって仕方ない(^^;)

あ‥はな☆は?というと、一人遊びに夢中で喉が渇いて水飲んでいます…

rblog-20170828224004-06.jpg
対照的な2匹( ̄∀ ̄)静と動ですね‥

この日は、産直で新鮮な親鳥ミンチや、鶏胸肉を まるはな☆用にも買っていたので、ゴン太くん(夫)が ちゃちゃっと まるはな☆ご飯も作ってくれました

rblog-20170828224004-07.jpg
大人しくジッと待っていた まる☆
どうぞ(^^)

rblog-20170828224004-08.jpg
美味しいかな?(*^^*)

奥でハウスをしている はな☆も

rblog-20170828224004-09.jpg
ご飯の時だけは、真剣な顔をしてジッとしています(* ̄m ̄)プッ
毎回毎回、つい笑ってしまう はな☆の目線合わせ‥上目遣いが可愛すぎますっ(*^m^)o==3ブブッ

rblog-20170828224004-10.jpg
はなちゃん‥ゆっくり食べてね(^^;)

にほんブログ村テーマ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬへ
愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ

では、人間のご飯〜

rblog-20170828224004-00.jpg
人間用には鶏モモ肉を買って来ました!
ココの鶏肉、いつも臭みが無くて美味しいです♪

まず、火のついていないフライパンに、油をひかずに皮面を下にし、鶏肉を乗せて弱火でじっくり火を通していきます
我が家のIHで火力は2!(始めだけ3で、フライパンが温まって焼ける音がしてきたら、2におとす)

皮面を15分焼き、皮がカリカリに焼けて焦げ目がついたら、裏返して5分焼きます

火は強めずにずっと弱火で焼かないと、身が固くなってしまうそうです
弱火でじっくり焼くと、皮面と肉の間の脂が落ちて、皮が薄くパリパリに仕上がるのだそう☆

rblog-20170828224004-11.jpg
焼けた〜☆
包丁で切る音が、パリッ♪サクッ♪と鳴っています

rblog-20170828230556-00.jpg
ソースが、これまた絶品のゴマたっぷりソース

分量は、大さじで
すりごま5・醤油3・みりん2・酢2・酒1・蜂蜜2・ニンニクとしょうがは一片づつすりおろす
全部火にかけて、半分くらい煮詰めると完成☆

後は、

rblog-20170828230556-01.jpg
アスパラ豚肉巻き

にほんブログ村テーマ 食卓にスキレットをへ
食卓にスキレットを

rblog-20170828230556-02.jpg
サラダ・ピーマンとシメジのジャコ炒めでした

にほんブログ村テーマ Let's cooking!へ
Let's cooking!

にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

オカズが色々あるし、おかわりも沢山あるから、晩酌がいつになっても終わりません〜(*-∀-;)ゞ

まる☆の椅子はサッサと片付けていたら、必死で登ってきていました

rblog-20170828230556-03.jpg
よく登れたね…(^_^;)

静かに訴えている まる☆を、ポチッと応援して頂けると、嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.29 09:26:47
コメント(2) | コメントを書く
[まるはな〜ウチご飯] カテゴリの最新記事


PR

楽天カード

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

プロフィール

keiまるはな

keiまるはな

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.