1027371 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

豆柴まるはなの花マル日和

豆柴まるはなの花マル日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.03.29
XML
カテゴリ:体調管理
春は、狂犬病や予防接種の季節☆

まるはな*も、健康診断(身体のメンテナンス)に行って来ました(^^)

車に乗りこみ
『やったーお出かけだー♪』
と意気揚々喜んでいた2匹でしたが、病院に着いた途端‥
こんな情けない顔になってしまいました↓


オドオドしているのが伝わるでしょうか(-∀-`;)
春休み中の甥っ子に、ついて来てもらいました

特にはな*のソワソワが酷くて、クンクン鳴いて離れないっ


『抱っこ抱っこ〜』
ひと時もジッとしていないので、写真もブレブレです(^^;;

実は去年のフィラリアの薬が1つ余っていたのですが(1ヶ月半ぐらい間が空いたりして ズレていった為)そうなると、血液検査をして感染していないかどうかを調べる必要があるそうな‥(・・;)

きちんと月イチで薬を飲んでいれば予防出来ているので検査しなくてもいいそうですが、1回でも飛んでしまうとその間に感染してしまう可能性があるので、調べた方がいいそう

まるはな*を飼い始めて6年経ちますが、そんな事を聞いたのは初めてです(・ω・|l|) !!

投薬最後に、ちゃんと蚊が居なくなってからやめなければいけない
という話は聞いたことがあるのですが…

過去にも、この先生の時には検査していて、他の先生の時にはしていないようになっていました‥
検査していた気になっていたので、これにもショック!!

感染していては元も子もないので、血液検査をしてもらってから、薬を処方してもらうことにしました


まる*も、はな*も異常なしで一安心

注射の怖い はな*は病院中に響き渡る声で大鳴き💧していました
それはもう もの凄く大きな声で、他の先生も何事かと覗きに来るぐらい…( ̄▽ ̄;)

まる*は、その声にビビってブルブル震えているし!
で、大変な健康診断となったのでした


暴れすぎて2回採血する羽目になったはな*
帰ってからはグッタリ(⌒-⌒; )


まる*は全く鳴かず、すんなり直ぐに検査終了♪
先生にも、褒めてもらっていました

採血した後のテープ、自分でのけるかもしれませんって先生は言っていたけど、この子たち全く触れようともしない‥


いつまでもつけたまま〜
なのでこの後 除けました


今回の予防薬と、問題の去年の予防薬‥

間に挟まれてチラッと見えている請求金額に、ゴン太(夫)くんが苦笑いすること間違いなし❗️

人騒がせな はな*ですが、ポチッとクリックして頂けると嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.29 13:59:32
コメント(0) | コメントを書く
[体調管理] カテゴリの最新記事


PR

楽天カード

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

プロフィール

keiまるはな

keiまるはな

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.