1028053 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

豆柴まるはなの花マル日和

豆柴まるはなの花マル日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.10.27
XML
カテゴリ:体調管理
3回のワクチン接種が終わって1ヶ月以上経ったので、狂犬病の注射をしに病院へ行ってきました

待っている間、色んなワンちゃんが通るのを 黙ってジーッと見ています
クンクン鳴いたりはしなかったのですが、診察室の台には乗りたがらず、なかなかハウスから出て来ませんでした💦
仕方ないのでオヤツで釣って、無理矢理お尻を押し出し診察台へ

体重2.8グラム 体温39.2度
前回も指摘されたように、ひよりは背中の骨がすぐに触れるので、まだ痩せ気味‥🥲
フードは沢山食べているのに、体重がそこまで増えないことと、ウン◯が緩いことを話すと、便の状態を顕微鏡で調べてくれました

一度お腹に虫がいるかどうかの検査はしたことがあるのですが、一回だけでは分からないものもあるようです‥

結果‥虫は見当たらないけど、悪玉菌が大量にいて、善玉菌よりも多いほどでした😱

という訳で、狂犬病の注射は次回にして、整腸剤を貰ってまた1週間後に診察することとなりました

時間が経つと慣れてきて、ちょっとリラックスした面持ちに🙂

はなと同じ物を食べているのに、悪玉菌って😭
庭に出た時に、何か舐めたかな…
善玉菌を増やすには、ネットで調べたら毎日小さじ一杯のヨーグルトが良いとか、リンゴやバナナ・キウイが良いとか、オメガ3脂肪酸が良いとか‥色々あるようです
モグワンにはオメガ3は入ってるから、果物から始めてみようと思います


というわけで、リンゴ購入

整腸剤はちょっと苦いらしいけど、フードに混ぜたら食べてくれました😃
こういう時、食いしん坊な子は助かります😁

本日のバナーは、まるの仔犬時代🥰
丸々していて可愛かった まるを、ポチッとクリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.10.27 18:07:50
コメント(0) | コメントを書く
[体調管理] カテゴリの最新記事


PR

楽天カード

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

プロフィール

keiまるはな

keiまるはな

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.