193307 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まみたんずはうす~本当の自分を生きる♡そのためにあなたのお悩み聞いて開いて解消へ♪

まみたんずはうす~本当の自分を生きる♡そのためにあなたのお悩み聞いて開いて解消へ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

→→現在のメニュー☆活動場所ややっていること。2020年6月更新


読取りリーディングが出来るようになるまで


レイキ体験会・練習会・エネルギー感じる会


★レイキ伝授(アチューンメント)について


★21日間ワーク-感想★体験談★


★21日間ワーク-感想★体験談★2


父母の奇跡の出来事─脳出血・脳腫瘍記録


父という人・きっかけ


前日・なんで…


聞こえている?!・赤ちゃんの顔見せ 


言葉での意思疎通・事故


事故で何が起こった?・転院


母の腫瘍発見で…


母の入院


母の脳腫瘍切除、大手術


術後の母の様子


母の順調な回復・そして転院


父の状態は…・父母の現在


先祖への感謝 先祖の徳積み 今へのつながり


覚えておきたいお話、言葉☆


もし、世界が100人の村だったら


2004.5.31 幼稚園で家庭教育学級でのお話


小林正観さんのお話


祇園精舎の鐘の声…


般若心経


☆彡


鈴木秀子さん「死にゆく者からの言葉」から


★子は親の鏡★


レイキ他の活用法☆ 私の場合♪


自信を持って、レイキを流そう☆


レイキの活用法─美容編-2005.3.7


読んだ本、読みたい本☆


読後感★


私の書棚☆2004.11.18


チャクラ、覚え書き。


☆ 未来日記 ☆


★地元香川県での活動のページ★


チベット体操の効果-mamitamの場合


チベット体操に出逢ったきっかけ


チベット体操をはじめて、出てきた効果は、


チベット体操。始めて2ヶ月後は。


チベット体操。始めて4ヶ月後★


2008年年末の様子


お気に入りブログ

思いのバトン New! かめおか ゆみこさん

身の丈のしあわせと… 風里pu−riさん

★優秀★健康★心優しい… ゆみこままりんさん
ヒースグリーン☆ゆう… ヒースグリーンさん
ほのかな灯 ほのかな灯さん
レイキなエッセイス… 矢尾こと葉♪さん
日記 ニットニットニットさん
AYAのセラピールーム AYA さん
St,mother/愛~天地… St,mother/皐琳〜☆さん

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

コメント新着

mamitam@ Re[1]:新たな道へ・・・(11/07) りな@oceanさん >ご無沙汰しております…
りな@ocean@ Re:新たな道へ・・・(11/07) ご無沙汰しております! 東京に住んでる柴…
ミカリ@ Re:お知らせ~ at スピお楽しみ会参加者の方へ♪(04/01) 更新お疲れ様です!! お楽しみ会、時間…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2004年01月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
遅くなってしまいましたが…
みなさま、あけましておめでとうございます~
<(。_。)>

お正月、とても楽しく過ごしました~。(^o^)
ただ…
年末に書いた、朝の早起き…3日坊主どころか、
2日しか実践出来ませんでした。
(;^_^A アセアセ

いろいろと誘惑が多くて、結局、夜更かしの、
朝寝坊の日々を過ごしてしまいました。
知っているだけでは、ダメですね。
ちゃんと“実践”しなくては…。

フォトリーディングも1日1本は…と決められていたのに、
いろいろ外出やら、来客やらで出来ない日もあり、
また、最後までは聞けず半分(片面)(T.T)
で終わった日もありました。
課題テープがすべて終わったら、もう一度
最初から聞き直しをしたいと思います。
明日は、長男も始業式であさってから給食も出ますから♪
じっくり時間は取れるはずです。

でも、すぐに週末・連休で11日には、うちで法事があります。
嫁として、いろいろ動かなくてはなりません。
でも、この間のお寺のお葬式があったからか、この経験から
わりと気楽に考えていて、楽しみでもあったりします(’-’*)


最近、とても眠いです。
年明けすぐにツキノモノが来たので、もう眠気は
治まっているはずなのですが、なぜか、
やたらめったら眠い!! (-_ゞ Zzzz…
以前掲示板でも書いたのですが、江原啓之さんの本に
(スピリチュアル セルフ・ヒーリング-王様文庫)
とても眠い時は、人生の転換期と書いてあったので、
今わたしはそういう時期なのだと良い方に解釈しています。(^^;ゞ
フォトリーディングを学ぶ事によって、右脳が活発に動き始めたから、
そういう転換の時期だから、眠いんじゃないかなぁ…と♪♪

フォトリーディング自体はまだまだ実感はないです。
この本の自分に必要な部分が、果たしてちゃんと自分の脳に
取り込まれているのだろうか・・・と不安にもなっていますが、
天を信じ、自分の能力を信じ、どんどんやって行きたいと思います。
ここで自分に言い聞かせていますf(^^;)


最近、まわりに感謝するというのが、内から沸き上がって来る
という感じを実感し始めました。
お風呂に入っている時に特に感じるのですが、
湯船のお湯を見ては、温かいお湯に入れて、ありがたい…
洗っている自分の体に、毎日故障もなく働いてくれてありがたい…
お風呂から上がる時に、風呂場に
今日も1日無事に終わったぁ、
疲れを取ってくれてありがとう(合掌)、等々。
自然に心から出てくるという感じになりました。
トイレのあとの便器に、食事の後の台所に、
パソコンを閉じる時にパソコンに。
合掌……


何だか、すべてが、波動というか、物質であって、
原子・分子なんかで構成されていて、
でも、その構成バランスがちょっと崩れていたら、
このモノはここにないわけですよね。
そう思うと、そこに、わたしたちのためにある事だけで、
ありがたいって。

携帯ひとつとっても、大事にありがたく使っていると
長い間壊れずに毎日わたしたちの役に立っていただけるけれど、
こちらの気持ち一つで、ありがたみもなく当たり前に使っていると、
すぐに割れたり、故障したりだとか、ありますよね。

すべてのモノには心があるとも言いますし。
水に対する言霊の実験と同じだと思うんです。
きれいな、良い言葉を使っていると、
そのモノも本当にわたしたちの役に立っていただける、
そういう意識も全くなくて、当たり前に使っていると、
だんだんモノの方だってイヤになってきて…
という事だと思うんです。
モノも、人も、みんな同じなんじゃないかなぁと。
だから、すべてはひとつって言うのだと思うんです。

まだまだよくは分からないけれど、何となくそう感じます。


何だか今年は、本当に大きく動きそうなそんな予感がします♪
やりたい事も、こんなのどうかなぁ、それともこんなのは?
と自分の中でアイデアがどんどん出てきて、
でもすべて、おじいちゃん・おばあちゃんのお役に立ちたいという事
が根底にある事には変わりないんですけどね。
自然の流れに任せて、それに逆らわず、天が導いてくれるわたしの役割に
素直に従っていきたいと思います。
心の声、直感を信じて。焦らずに。ありのままに。


みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
<(。_。)>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年01月07日 15時23分10秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.