【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

☆。・:*:.りょうぽんママの部屋:*:.・☆

☆。・:*:.りょうぽんママの部屋:*:.・☆

フリーページ

2009/02/19
XML
カテゴリ:ひとりごと

先週は暖かかったのに、急に雪が降ったりで。。。

私自身も、花粉症が発症して鼻や喉が炎症を起こしたり、

数年前に遭った事故の後遺症が気圧や気温の変化で悪化したり。。。

頭を打ったり、頚椎や腰椎をいためてるので、

雨の前や冬場は常にそれなりの痛みはあるのですが、

少し油断して運動やストレッチ、マッサージを怠ると、

血行が悪くなりすぎて目まいがしたり、

今回は腰痛を通りこして、とうとう坐骨神経痛にまで。。。

 朝は、にーにのお弁当づくり⇒朝食作り⇒朝食⇒

洗濯⇒風呂掃除⇒窓ふき⇒掃除機⇒リル散歩…などなど家事は続くのですが、

土日以外は、8:30から30分位を、運動の時間に。

運動すると血行が良くなり、体がポカポカして数時間快適に過ごせるのです◎

「筋力をつけないと、間接に負担がかかるから鍛えなきゃ…」という

整体の先生からの助言と友達の誘いで始めたバレーも、

こう腰痛やひざ痛があると、来期は辞めてしまおうかと思ったりするのですが、

練習はきつくても、ストレス解消にもなるからなぁ(^_^;)。。。

春になるまでに体鍛えておこぅっと!!

***

話は、飛びますが、今年のバレンタインデーは、

予定にはなかったけど、13日、突発的にチョコケーキを焼いちゃいました★

丸い型で焼いだだけのものでも良かったけど、

作りだしちゃうと創作意欲がムクムクと。。。

ハートの型で抜いて

チョコでコーティングしたくなり、板チョコを買いに走り、

家にある粉糖だけで仕上げるつもりが、小枝も^^

最後は、チョコスプレーも。。。

なんだか、普段のお菓子作りよりもワクワク★

ダンナも息子らも、もらってすぐ、食べてましたけど(笑)

多分よろこんでくれてるでしょう^^

***

週末は、茨城に転勤する寸前で大阪本社勤めしている弟を招き、

焼き肉パーティ♪♪

焼き肉ばかりでは、家計に響くので、お肉は1キロ6000円分くらい(笑)

刺身の盛り合わせでカルパッチョサラダを作ったり、

お買い得品だったイカや、豚と野菜の塩ダレ(←我が家のブーム)炒め、

イカ豚ミックスのお好み焼き

ポテトのチーズ焼きやウインナー

ここまでは、私が台所で焼いてたんですが、

無くなるスピードの速いこと(^_^;)

その後、鉄板を変えて、リビングでの焼き肉となったのでした。

余るか?って思った位の量でしたが、ちしゃ菜も山盛りごはんも、

もちろんお肉も、

ぜーーんぶすっかり無くなりましたとさ(*^^)v

***

またまた話は変わります。

3食全部、母作のごはんで成長しているにーに(中1)、

毎日、野球で動いてるからか?まだ46キロ位ですが、

今は162センチで、あとちょっとで私に届きます。

(体重はまだだいじょうぶ)

とってーーーも、おぼこい方な息子ですが、

人生初の反抗期(ゆるい)=思春期がやってきているようで^^;

すべてにおいて、ちょっとしたことでも強制されるのを嫌がります。

が、気分しだいで、いーっぱい自分からは話しかけてくるので、

まだまだかわいぃもんです。。。

先日は、柔道のテストがあるとかで…

「ちょっとまっすぐ転がれてるか見て!」って

とか、逆立ちするから足持っててとか大笑い

明日は、「先生が、朝は勉強の効率が上がるって言ってはった」らしく、

少し先のテスト勉強をするとかで、早起きする宣言上向き矢印

ダンナに「そんな慣れんことしたら風邪ひく」と言われ、

何かぶつぶつ文句言ってたけど。。。

まぁ、体壊さん程度に頑張っておくれ^^

さぁ、明日はお弁当何入れようかな~???

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/02/19 11:22:10 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りょうぽん0210

りょうぽん0210

コメント新着

りょうぽん0210@ Re[1]:激変(08/15) ***vega&sala***さん ----- お久しぶ…
***vega&sala***@ Re:激変(08/15) お久しぶりです。 相変わらず忙しそうです…
★★☆えり☆★★@ Re:アルクステル(05/16) ラブラブですな♪ 私もちょっと前沢山歩く…
★★☆えり☆★★@ Re[2]:成長(04/15) りょうぽん0210さん ----- 誰かと連絡取…
りょうぽん0210@ Re[1]:成長(04/15) ★★☆えり☆★★さん ----- 子の成長は早いっ…

お気に入りブログ

購入品♫ toshi's-roomさん

ゆきあけのボヤキ し〜ちゃん☆さん
ようこそ ski 花好… ♪ ski ♪さん
LOVE LIFE~私の毎… ★★☆えり☆★★さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

© Rakuten Group, Inc.