181051 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mamostyle shopping <アフィリエイト広告付き>

mamostyle shopping <アフィリエイト広告付き>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 23, 2018
XML
エアフライヤーを使って、今日はさばの塩焼き。

夫はサバアレルギーなので、わたし一人分です。
夫には、とんかつ用の豚肉をエアフライヤーで焼いて、甘酢あんをかけました。(<別記事でレポートします)
豚肉を焼いたあと、バスケットも洗わずそのまま魚を入れてみました。
お肉のオイルが落ちているので逆に脂が廻っていい感じになるかなーと思って。
半身のさば一枚でも庫内に収まったのですが、半分に切って調理しました。




作ったもの:鯖の塩焼き






材料:さば半身


作り方:
さばに塩を振り一晩おく。
身の表面に出た水分をキッチンペーパーで拭きとる。
エアフライヤーで焼く。


温度 時間:
180度(355F)で10分
その後
200度(400F)で5分


感想:
表面はカリッと、中はふんわり焼きあがりました。
ひっくり返さなくても下側にも焼き色がつくのがうれしい。
タイマーをセットしておけば焼き具合をそんなに神経質に確認しなくてもいいのが気楽です。
焼いている間は少し生臭い香りがしたものの、フライパンや網で焼くよりにおいもなく、煙も一切出ないので、さばを焼いているのを忘れてしまいそうでした。
なかなか表面の焼き色がつかないので、後半少し温度を上げて焼いてみたらいい感じに焼き色もついて、皮もパリッとしました。







ブログランキングに参加しています
クリックしていただけるとブログ更新の励みになります。
よろしくお願いいたします(^^)。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


この下のバーから楽天にリンクしています。










ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとブログ更新の励みになります。
よろしくお願いいたします(^^)。


買い物・ショッピングランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


この下のバーから楽天にリンクしています。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 23, 2018 04:39:37 PM
コメント(0) | コメントを書く
[エアフライヤー・ノンオイルフライヤーで作ってみた] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

このサイトに記載された文章はわたし個人の感想です。
商品やショップは、ご自身で充分にお調べになった上で、ご購入の判断をしてください。





Recent Posts

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Rakuten Card

Comments

leimamo@ Re[1]:美味しいおダシが欲しいなあ。(09/21) arumchanさん コメントありがとうございま…
arumchan@ Re:美味しいおダシが欲しいなあ。(09/21) はじめまして 食塩が入っていますが こち…
leimamo@ Re[1]:クロックスらしくないサンダル(07/29) Kayさん そうなんですね! 情報ありがと…
Kay@ Re:クロックスらしくないサンダル(07/29) 日本でも売ってますよー! しかも、クロッ…

© Rakuten Group, Inc.