181063 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mamostyle shopping <アフィリエイト広告付き>

mamostyle shopping <アフィリエイト広告付き>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 23, 2018
XML
今日のお昼ご飯。





サクッとエアフライヤーで調理。
とんかつ用のお肉をエアフライヤーでウィーン。
その間に、フライパンで野菜甘酢あんを作って。

最近、フライパンを一つだけにして後は処分しました。
テフロン加工がずいぶんとくたびれてきて焦げ付きがちになってきたので。
持っていたのは大きなのと普通サイズのセットのフライパンだったのだけれど、大きなのは全然使わなかった。大きすぎて、コンロからはみ出すので熱がうまく回らない気がして。
それで、悪くはなっていなかったけれど、使わないものを置いといてもね、とふたつともスパッと断捨離!
普通サイズのを新しく買って、フライパンは一つだけ。
(卵焼き用の四角いのは別として。)
フライパンをひとつだけにした理由は、「エアフライヤーがあるから」ってのもあるかも。
エアフライヤーがあればフライパンより便利に使えることがわかってきたので。



作ったもの:
豚肉の甘酢あんかけ

材料:
豚肉(とんかつ用)<薄切りでもいいです 食べたいだけ
塩、コショウ、
えりんぎ、玉ねぎ、にんじん、ピーマン、プチトマト、ごぼう<好きなものを好きなだけ
ポン酢、はちみつ<適当に
片栗粉またはコーンスターチ 少々

作り方:
豚肉の筋を切って塩コショウしておく。
エアフライヤーに入れる。
野菜甘酢あんを作る
 野菜は千切りにしてフライパンで炒める。
 充分炒めたら、ポン酢とはちみつを入れて、煮立たせる。
 片栗粉(またはコーンスターチ)を水で溶き、回し入れてとろみをつける。
豚肉が焼きあがったら、一口大に切り、皿に取り野菜甘酢あんをのせる。


温度:180度(355F)
時間:15分~20分

感想:
ちょうどパックの三枚がきれいに収まってうれしい。
焼き色がなかなかつかなかったのだけれど、あまり長時間加熱すると硬くなっちゃいそうだったので、適当なところでストップしました。あんかけにするから焼き色は見えないし。
豚肉から落ちた脂がパンに溜まってるのを見ると、ああ、カロリーセーブできたわーとちょっとうれしくなります( *´艸`)。
甘酢あんはポン酢でカンタン手抜きですが、おいしく出来ました。






ノンオイルフライヤー、こんなのとか、



こんなの?



これも、





ブログランキングに参加しています
クリックしていただけるとブログ更新の励みになります。
よろしくお願いいたします(^^)。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


この下のバーから楽天にリンクしています。










ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとブログ更新の励みになります。
よろしくお願いいたします(^^)。


買い物・ショッピングランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 23, 2018 07:00:28 PM
コメント(0) | コメントを書く
[エアフライヤー・ノンオイルフライヤーで作ってみた] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

このサイトに記載された文章はわたし個人の感想です。
商品やショップは、ご自身で充分にお調べになった上で、ご購入の判断をしてください。





Recent Posts

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Rakuten Card

Comments

leimamo@ Re[1]:美味しいおダシが欲しいなあ。(09/21) arumchanさん コメントありがとうございま…
arumchan@ Re:美味しいおダシが欲しいなあ。(09/21) はじめまして 食塩が入っていますが こち…
leimamo@ Re[1]:クロックスらしくないサンダル(07/29) Kayさん そうなんですね! 情報ありがと…
Kay@ Re:クロックスらしくないサンダル(07/29) 日本でも売ってますよー! しかも、クロッ…

© Rakuten Group, Inc.