195043 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Buen Provecho ぶえん・ぷろベちょ 

Buen Provecho ぶえん・ぷろベちょ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mamunia

mamunia

Calendar

Freepage List

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Comments

picaflor@ Re:ドミニカで忙しくしております(01/24) ドミニカ共和国に移住して2ヶ月になりまし…
T氏し@ 明るい朝です、光です 懐かしいですね。歌なんか歌ってたかな?
人間辛抱@ Re:こんにちは!!(10/04) 初めまして、 ネットサーフィンから着まし…
TANKO@ おひさしぶりです♪  今日、テレビ見ました♪  すぐに解りま…
島大好き@ 行きました トムルへ 正直 私の口にはアイマセンデ…
2008年09月26日
XML

この間の23日の夕方は、

お三味線の発表会へ。

 

お知り合いのムスコさんが、お三味線をやってらして、

すごい腕前なのです。

いつも、大学連の阿波踊りの「ぞめき」にも参加してくださいます。

絶対音感があるのだとかスマイル

 

ワタシ、音楽好きですが、

どっちかというと、「ハードロック大好きっハート赤ハート」ってヤツでして

(クィーンはリアルタイムで見てるし・・・・ウィンク

なんで、邦楽・・・ なんですが、

とてもお高いチケットをいただいてしまいましたの。びっくり

ですから、

お友だちの きママさんをお誘いして行ってきました。

(きママさんのママさんも来てくださったんですよぉ~~~ちょき

 

これが、すごかった。

 

入口でプログラムを配ってるのは、

きれいどころの辰巳芸者のお姐さん方。

きれいにお化粧して日本髪姿。

写真撮るんだったなぁ~~~~~~~~~~。

 

oshamisen

 

すごい人数・・・・

 

右の方にいる青年が 友人の息子さんです。

 

お三味線だし、

寝ちゃったらどうしよう・・・・・

前から6番目のとてもいいお席なのに・・・ との心配はいりませんでした。

とても楽しめるプログラムでした。

徳島少年少女合唱団のコーラスもあって、かわいかったです。

ワタシの去年の教え子のHちゃんが一番前で生き生きと歌ってる姿がみられたので、

特にうれしかった・・・・ハート

 

そして、このために来ましたっていうのが、

歌舞伎の坂● 三○ごろうさんの踊り。

「いよっ 大和屋っ!」って声もかかって・・・

すごい踊りにほれぼれ、です。おどり1

おどり2

 プロの踊りを見せてもらったって感じです

odoriodori

 

odori4この左の方は、NHKの「ラジオ深夜便」で、邦楽を語ってらっしゃる大学の先生で、

右の紋付の方がお家元なのだとか。

やっぱり、すばらしい芸は、ワタクシとて、よくわかる。

 

カーテンコールが鳴りやまない。

前のおばちゃんは興奮して、手ふりまくってるし、

ワタシの知人の隣のばぁちゃんは、

「キャ~~~~~!」って叫んで

両手を振りまくってたとかびっくり

信じられない。

 

 

でもでも、

秋の夜、

いい目の保養をさせていただきました。

 

 

さて。

7月に、ここ徳島でスライドトークショーをしてくださった

写真家の 相原正明さん (← 同級生なのが自慢です ウィンク

今、ドイツにおります。

なんでかっていうと、

 

ドイツで催されてる フォトキナ という写真のエキスポに

写真を展示されてるからです。

 

フォトキナって なぁに? っていうワタシみたいなヒトに解説しますとぱー

 

2年に1度ドイツのケルン市にあるケルンメッセと呼ばれる会場で開かれる

世界最大の写真映像ショーです。

いわば写真映像のオリンピックでもあり、ワールドカップでもあります。

 

・・・だそうです。

 

それも、日本の富士フィルムさんのブースで 展示しています。

2006年の富士フィルムさんのブースも相原写真でしたので、

(これは、スライドトークショーにいらした方には見ていただきましたよね)

2回連続っていうことになります。

 

スゴイ、相原くんっ!手書きハート

いや、行く前に連絡はもらってたんですけど、

極秘だ・・・・ってことでしたんで。

 

様子を見に

相原ブログもおたずねくださいね。

http://aiharap.exblog.jp/

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年09月26日 12時22分05秒
コメント(6) | コメントを書く
[こんなところに行きました] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.