161302 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

+マナ♪+

+マナ♪+

カテゴリ

お気に入りブログ

JOURNAL LE … LE MIELさん
ライナスママのKitch… ライナスママ♪さん
le petit atelier* kochi3153さん
Tea-Break teabreak2006さん
pure breath★マリー… マリーmypinkさん

コメント新着

 ちーたま@ Re:縁の下の力持ち(10/04) 長男君、お疲れ様でした。 表には出られ…
 +マナ♪+@ Re:お疲れさま~(09/20) マリーmypinkさん こんにちは~♪ コメ…
 マリーmypink@ お疲れさま~ こんばんは~~♪ マナさん、相変わらず女…
 +マナ♪+@ Re:ピアノ(08/26) >LE MIELさん お久しぶりです♪ ラン…
 +マナ♪+@ Re[1]:ランラン・・・♪(08/26) >よのにょさん はじめまして。いらっ…

フリーページ

2008年02月17日
XML
カテゴリ:日常生活

さて昨日、親子のアロマテラピー講習会のお手伝いに行ってきました。
学童クラブの主催ということで約80名くらいの親子が参加されていました。
とても綺麗な学童クラブで
独立した建物が小学校の敷地内に建てられていて
うらやましい場所でした。
講師は私の先生でもある
NPO法人日本ハーバルアロマセラピスト協会の現会長です。

はじめ香りあてのクイズをしましたが
子どもの嗅覚はすごいですねぇ。
身近にあるものに香りをたとえるのがとても上手でした。
私の近くにいた男の子がレモンユーカリの香りを
かいだとたん、これ虫が嫌いなにおいだと思うですって・・・
「そうだよ。これって虫除けスプレーになったりするんだよ。」
と答えると満足そうにしていました。

実習はバスフィズとマッサージオイルでした。
実習になると子どもたちの目が輝きます。
子どもは泡のお風呂大好きですもんね。
わりとぼそぼそと崩れてしまう材料をひとまとめにして
丸めていくんですが
どろだんごを作るようにといったらすぐにコツをつかんだみたいで
綺麗な丸にしていました。

アットホームな雰囲気で講習会が終わり、
参加した方たちもよかったと言ってくださいました。
私も楽しい時間を過ごせました。
お手伝いに行ってよかったです。

アロマ講習会1

アロマ講習会2






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月17日 13時21分49秒
コメント(6) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.