3720208 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Manachan's World-東京下町日記

Manachan's World-東京下町日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

憲法改正6 第19条 … New! 小場 三代さん

2024年6月23日(日) duke3さん

【5月運用成績】+11… かぶ1000さん

THE GAME OF LIFE むかついてきましたさん
こあらオヤヂblog こあらオヤヂさん

コメント新着

オーティズム グリーン@ Re:祝・甲府物件取得!(07/31) soup yummy +10 social credit 鈴木ソ…
Bing Chilling@ Re:大連に行きます(08/03) Social credit +100 so based 鈴木ソフ…
Wake up from the public brainwashing!@ Re:楽しいノースカロライナ(03/19) In a world full of lies, deceitful tr…
久保田賢一@ Re:女性用下着モデル考(01/22) 楽天の女性インナーによく出てくモデル
Manachan@ Re[2]:消えた湾岸ナンバー(07/13) もとい…葛飾と松戸と市川は、それぞれ別々…
2005年05月20日
XML
今日の夜勤が終わったら、その足でニューオーリンズへ直行します。米国南部の食都・ニューオーリンズには、亀のスープとか、クレオール風オムレツとか、ジャンバラヤとか、美味しいものがたくさんあるそうで、今から楽しみです。

このニューオーリンズ行きが、アメリカ最後の週末旅行になります。というのは、来週の金曜日には、もう中国・大連に向かう飛行機の中ですから。

こうやってアメリカにどっぷり漬かって日々を過ごしていると、来週にはもう中国に帰ること自体、まだまだ実感が湧かないんですけど・・・実際、大連での新たな生活が、もうすぐそこまで迫っています。カウントダウンが、すでに始まっています。

エキサイティングで快適なアメリカを離れるのはちょっと寂しい気もするけど、反面、大連に戻るのを、心のどこかで期待しています。いま、大連は暖かくて、とてもよい季節のようです。大連オフィスの仲間は、5月初めにはサクラの花見をやったそうだし、この週末には、「金石たん」という景勝地へ一泊二日の小旅行をするそうです。ここは、ゴルフとか、バレーボールとか、やり放題。

また大連では、今月初めに新しいオフィスが竣工し、来週には「新オフィス完成祝賀式典」なるものも行われるそうです。途上国に職を奪われてやや沈滞ムードの 米国とは対照的に、大連の職場では上昇気流に包まれ、明るい雰囲気のようです。

だから、大連のその熱気に、早く身を置いてみたい気もするのです。

5月末に大連に帰ることは、実は私が希望したことでもあります。本来なら、6月半ばまで米国に留まる可能性が大きかったけれど、またそれは私個人にとっては全然構わないことなんだけれど、でも妊娠中の妻のことを考えると、早めに大連に戻り、生活環境を整えて、余裕を持って9月の出産に備えたい、という考えがあったからです。

大連に戻ったら、まずはマンションを借りて、妻を産婦人科に連れていって担当医師に会わせるなど、やることがたくさんあります。また仕事も、忙しくなりそうです。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月20日 00時33分10秒
コメント(8) | コメントを書く
[お仕事@インド企業] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.