841663 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ありがとうディクシャ・ヒーリング

ありがとうディクシャ・ヒーリング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

manajii

manajii

Calendar

Favorite Blog

四コマ漫画 「隊長… チョロ君1004さん

わたしのブログ まなじぃ1000さん

Comments

チョロ君1004@ Re:3日目で、7分咲きには、驚きぬ、、(04/03) こんばんは。 第592話の「隊長と寺尾君…
悪女6814@ Re:♪オンインダラヤソワカ♪えべっさん賛歌♪(11/16) おはようございます。 寒くなってきました…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

Freepage List

Headline News

2009.07.08
XML
カテゴリ:味わいディクシャ
写真・・
マインドは、まるで、春の淡雪のように、、
観るだけで、消えていきます。♪


は~い、みなさん♪
おはようございます♪

少し、梅雨らしくなってきました、
朝から、雨が降っていて、お花畑は嬉しそうな気配が漂っています。♪

マインドを観察する、ということは、内省、や、瞑想の基本ですが、是が、中々理解するのが、難しいことがあります。♪
今日、素敵な感想文をいただきました、このマインドについて、説明するのにふさわしい内容ですので、ご紹介したいと思います。♪

今日は、水曜日ディクシャの日ですね、ディクシャ受信の方は、ディクシャタイムで、お会いしましょうね♪

まなじぃ♪


cosmos wrote:..

> まなじぃ、おはようさんです~

は~い、おはようざんす~♪

> 味わっても味わっても 新たなネガが出続けて、ついうっか
り横に置き蓋しそうになるのをがんばって?味わってます~
> (いや、ウソ、別にがんばってはいない… 湧いてきた思い
を無理に押し戻そうとかしてないだけ。)
>

はい、無為自然な感じが素晴らしい~♪
頑張ってると、いつか、そのつけが、回ってきて、
途中で、や~めた、とか、になってしまうことがありますからね。♪

自然な感じであれば、止まるときも自然で、いつの間にか、す
っかり、ネガがなくなっていて、気が付いたら止まっていた、
、ということに、なるのか、ならないのか、笑
御楽しみに~♪

> 昨日の朝は、ふと、胸の痛みに気がつきました。
> 本当にハートチャクラの辺りが、痛くなる。
> どろどろが詰まった感じになる。
>
> いかに自分の体にひどい仕打ち?をしてきたかに気がついた
瞬間でした。
>

素晴らしい、、♪
かさぶたの奥にある、まだ手をつけていないものに肉薄したっ
て感じですね、♪

この気づきは、ほんとに素晴らしい瞬間です♪

> 体さん、がんばってくれててありがとう
> 今まで知らんふりしてきてごめんなさい
> たくさんの感謝と愛を送ります
> ネガな感情を手放せ…ないな~(まだまだ手放せてないぞ汗)
>
> 腹立つ~
> 腹立つ~
> 腹立つ~
>
> …と書いていると、腹立たなくなってはくるんですよね~
>
> これが不思議!
>
> そして行き着くのが、「私だってやりたかな~い」笑
> ほんとにやりたくないみたい~
>

そうですね、、
やりたかない、、ことは、、やはり、、やりたかない、ことな
んですよね、、♪

その、やりたかない、ことは、マインド、ですね♪
そのマインドに、なんらかの理由で付着した(ネガな)感情が
味わいメソッドで離れてしまうと、、

ただ、やりたかない、という、マインドだけが、そこにあるだ
けになります。♪

そのマインドを、観ると、消えていくのですね♪

この歴史的瞬間(!)に立ち会えることの光栄にありがとう♪
これまで、中々立ち会えなかったことにごめんなさい、♪
すべてのマインドを愛しています。♪
味わい手放せた感情にもありがとう♪

まなじぃ♪

ps
マインドは、何か他の興味のあることに、意識を向ければ、消
えてしまいますが、、

その代替方法では、又、同じマインドが、ある時舞い戻ってき
たりします。♪

最笑(勝)の方法は、マインドをただ、観察することです。♪

しっかりと観察した結果、マインドが消えてしまえば、もう、
二度と同じマインドにわずらわされることは、ありません。♪
ここで、気をつけること・・
もし、何度も同じマインドにわずらわされるようであれば、そ
れは、なんらかの、ネガな感情がそのマインドに付着したまま
になっているのに、無理に、代替行為で視点を変えただけ、か

マインドをしっかり観察していないのに、別のことに意識を向
けてしまって、マインドが消えたと思っている場合、です。♪

味わいメソッドをしていると、(ネガな感情が浄化された)マインドが残りますので、そのマインドをしっかりと観ることができるようになります。♪

そうなると、必然的に運がいい、と、思えるような出来事に遭遇することになります。♪

又、これまでは、運が悪いと思っていた出来事も、その出来事の別の面を観る(違う見方)ができるようになり、これまでと
は、違った人生になってきます。♪
これを自分の意思で行っているとすれば、自分の人生を創造していることになります。♪

新しい人生におめでとう♪

ありがとうディクシャ、って?
http://homepage1.nifty.com/manaso/remo.html

jokeその3

新参者、が、天国に到着した

迎えに出た天使が彼らを見て言った

「O K 、地上にいる時 女房のケツに敷かれていた者は左に
 亭主関白だった者は右に一歩出て下さい」
 
あっという間に左側に一列が出来上がった

右に踏み出したのは ハイミー・ゴールドバーグただ一人だった・・
ライオンというより ネズミにしか見えないハイミーを見て
天使はもの申した
「あんた、一体何だって自分は右側だと思ったの ? 」
「は・はい……あ・あの」
ハイミーはネズミのような声で言った

「いつも女房にこっち側に立つように言われてたものですから」








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.08 13:36:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.