841666 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ありがとうディクシャ・ヒーリング

ありがとうディクシャ・ヒーリング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

manajii

manajii

Calendar

Favorite Blog

四コマ漫画 「隊長… チョロ君1004さん

わたしのブログ まなじぃ1000さん

Comments

チョロ君1004@ Re:3日目で、7分咲きには、驚きぬ、、(04/03) こんばんは。 第592話の「隊長と寺尾君…
悪女6814@ Re:♪オンインダラヤソワカ♪えべっさん賛歌♪(11/16) おはようございます。 寒くなってきました…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

Freepage List

Headline News

2009.07.16
XML
カテゴリ:味わいディクシャ
写真・・
昨日、お花畑に生えてきた蓬をつんできました。♪
ヨモギパンを作ろうと思ったからです。♪
重曹でさっと、ゆでて、細かく切って、
パンの材料と混ぜるだけです。♪
簡単にできました、よもぎの香りがあまりしないのですが、
量が少なかったのかなぁ~~♪


は~い、皆様、おはようございます♪

今年の夏は、暑くなるという予報官の言葉です、♪

でも、毎年、夏は、やっぱり暑いのです♪ね笑♪

私の予想では、今年はカラ梅雨だったので、その分、8月に雨が降るのではないか~~??

と、思ったりして、気分を慰めています。♪笑

さて、以下のメールで、承認という言葉がでてきました、、
この言葉を辞書で調べてみますと、、

その事柄が正当であると判断すること。もっともなことだと思うこと・・

と、ありました、♪
しかし、であります、♪笑

これでは、ちょっと頼りない感じがします。♪
そこで、独断と偏見でもって、勝手に付け足してみました。♪笑

承認・・
相手の存在をそのまま(在りのままを)受け止める、受け入れる・・・
というのを付け足してみました。♪

そうすると、どうでしょう、正にこれは、全肯定、ではありませんか、、♪
まるで、ワンネスを言い表しているようでもあります。♪

ということを、踏まえて、以下をご覧ください。♪

今日も、素敵な一日が皆様に訪れますことを、祈り、ディクシャを送ります。♪(特別F対象)

まなじぃ♪

> 人のことを信じてなくても、嫌いでも、ちゃんと相手を自然と承認の言葉が口をついてでてくるし、なぜだか向こうもがんばろうとしてる
> 信じてないはずだし、嫌いなはずだけれども、彼らの前向きな態度や輝く笑顔は最高に嬉しい
>
> あり方ってなんだ??
> あり方を創ろうって思ってるから、そんなものを意図してるから、かえってがちがちになっちゃうのかもね~

> スキルでもなく、あり方でもなく、じゃあなんだ??
>
> ああ、やっぱり承認なのかな…
> 嫌いでも腹たってもいいから、相手の権利を尊重し、存在や行動の承認をすること

> これだけなら、すっごい楽だ~ 苦しくない!!
>
> もしかすると、どんな嫌いな相手の成幸を願うこととか、そのために承認をするってこと自体が、愛なのかもね
>
> 心の奥の奥の方からやってきた涙が、いろんなものを荒い流したのかも…

> 胸に咲かす真っ赤な情熱の薔薇が、なぜだか金の薔薇に時々見える…
>
>
> えっと、承認が愛だって気づいてありがとう
> 今まで無理してました ごめんなさい
> 誰にでも絶対に送れる、承認という名の愛の言葉
> ネガな感情を手放せてありがとう~
>
>
> まなじい~、不思議です
> なんだか毎日必死でネガな感情を味わっていた同僚に対しても、
> 愛を送りたくなってる私発見!!
>
> 味わいメソッド 恐るべし!
>

愛は、マインド(思考)より深いレベルから顔を出してきます。♪
マインド(思考)がいくら反対していても、愛が、顔を出したらそれには、逆らえません。♪

人を好きになったら(愛したら)、周りがいくら反対しても(マインドが騒いでいても)、全く聞く耳持たない、ということと同じですね♪笑


ジョークその4

心理学の教授が授業を行っていた、そして学生にこれからセックスについての調査を行う旨を告げた。

教授は言った「一日に一度セックスする人、手を挙げなさい」
・・ 約15%の学生が手を挙げた

「宜しい」教授は言った「では週に三回、セックスする者、手を挙げなさい」
・・ 約40%の者が手を挙げた

「実に興味深い」教授は言った「では週に一回、セックスする人は手を挙げて」
・・ 20%の生徒が手を挙げた
 続いて教授は尋ねた「月に一度セックスする人、手を挙げて」
・・ 数人の生徒が指示に従った

「では最後に」にこやかな笑顔を浮かべ、教授は言った「一年に一度の人はいるかな ? 」
・・ 教室の後方にいた小柄な男が満面の笑顔で手を大きく振った

「君、何がそんなに嬉しいのかね ? 」教授は尋ねた

・・ 男は立ち上がると、歌い踊り始めた「だってさ、今夜がその日なんだもん」







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.16 10:21:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.