317275 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

真夏のトモミ

真夏のトモミ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.10.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ちょっとしたアクシデントがあって、病院に長く滞在することになってしまったのだけれど。

帰ってきたら、疲労感がものすごくて寝込んでしまった。
相変わらず、場の波動に弱い私。

病院には、苦しみの波動や切なさ、悲しみ・・・そういった波動があるのだろう。

別に嫌な思いをしたわけではない。
それどころか、病院の看護師さんにはとても親切にしてもらった。
こういうところで働いてくれる人がいるっていうことに、本当に感謝しかないなと思った。

世の中、みんなそれぞれ役割があって、みんなそれぞれ頑張っているいうことを、改めて実感した。

私の役割は、なんなのかって?
また答えの出ない問答をしてしまうから、こういう思考はやめよう。

何が言いたいかというと、それくらい病院は苦手な場所だってこと。
だからと言って、避けては通れないのも分かっている。

今後、母が病院に入院して、看取ったりもしなきゃいけないだろうから。
それに備えて、私は体を鍛えておかないとなあって思った。

前に「体を鍛えておかないと、霊感体質のあなたは死ぬほどつらい思いするよ」と言われたのだった。
本当に、それは実感している。
最近はちょっと不摂生したりするだけで、霊的にあっという間にやられてしまうのだ。

どうしたら対策になるか、今までの経験で分かっていることは。
・食べ過ぎないこと
・糖質を取りすぎないこと
・小麦粉は摂らない
・運動をすること

分かっちゃいるのに、これがなかなか・・・。

このところ、思うことは。
私は「食べ物依存症」だということ。

アルコール依存とか、パチンコ依存とか、買い物依存とか、いろいろあるけど。
私の場合、それは食べ物だ。

心が落ち着かないと、食べ物を探してしまう。
お腹がすいてないなと思っても、食べ物を体に入れたい。
自分の足りなさを、食べ物で埋めているのだ。

手っ取り早く、一番自分を満たせるもの、それが「食べ物」。
今の私には、必要なんだと思う。

食べ物じゃなくても、自分を満たせるようにできないかな・・・。
食べ物でごまかすのは、そろそろ体が限界な気がする。

以前、不食とか目指したこともあったけど。
理想とかじゃなくて、それが自分にとって必要なことになってきている感じがする。
アレルギーと一緒で、それをやらないと生きられないというような切迫感に近いかな。

とりあえず、しばらくは運動を頑張ろうと思う。
一番簡単なウォーキング。
目標は1日10キロ!
何か食べたくなったら、やってみようと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.16 11:40:05
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

真夏のトモミ

真夏のトモミ

お気に入りブログ

福岡エフェクト norico1さん

WILLOWの日記 WILLOW38さん
備忘録 ※四つ葉※さん
オンナを磨くココロ… おきらくかんさん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん

コメント新着

TK428@ Re[4]:ヒーリングジプシーからの卒業(12/19) お返事ありがとうございました! アレルギ…
真夏のトモミ@ Re[3]:ヒーリングジプシーからの卒業(12/19) TK428さんへ お返事遅くなってしまってご…
TK428@ Re[2]:ヒーリングジプシーからの卒業(12/19) お返事ありがとうございます! トモミさ…
真夏のトモミ@ Re[1]:ヒーリングジプシーからの卒業(12/19) TK428さんへ >今の長女はどうですか?…
TK428@ Re:ヒーリングジプシーからの卒業(12/19) コメント失礼します。 ともみさんのブロ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X