317274 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

真夏のトモミ

真夏のトモミ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎日、コロナワクチンのネガティブな情報ばかりが入ってきている。
そんな情報に触れる度、この先のことが不安になって暗い気持ちになってしまう。

新型コロナワクチンを打つと、自分自身の生来の免疫系は破壊され、寿命は縮む。若い人は不妊になる。
という情報は、だいぶ前から聞いてはいた。
なので、もちろんワクチンを打つという選択はありえなかった。

でも、最近では、たとえ自分はワクチンを打たなかったとしても、ワクチンを打った人の傍にいるだけで、具合が悪くなるという情報がさかんに出ている。
おそらくこれは、事実だろう。

長男が通っている適応指導教室の室長が、ワクチンを2回打ったとのこと。
長男は「室長先生、すごく具合悪そうで、昨日は早退して今日はトイレに長時間いたよ」と言っていた。

超過敏体質の長男は「室長先生が来たら、お腹が痛くなった」と言っている。
ワクチンを打った人は、周りにスパイクたんぱく質をまき散らすらしいから…。
少なからず、影響を受けているのかもしれない。

とはいえ。
先日も「知ってはいても、気にしすぎないこと」とソウルセラピーで言われている。
新型コロナ、コロナワクチンとも、神が存在を許しているということ。
存在する意味があるわけで。

善だけの世界はない。
悪だけの世界もない。

人間の身体の奇跡を信じたい。
コロナワクチンを打っても、克服する人もいる。

自分はそういう人間でないのは間違いないけれど。
そのように選ばれた人もいるはず。

それぞれに、それぞれの役割がある。
私は私を、精いっぱい生きるしかない。

私は、動物占いでは「守りの猿」
確かに、ついつい「守る」ことにフォーカスしてしまう。

今は、とにかく子どもたちをどうやって守るかということを考えている。

ネガティブな情報は、たくさんある。
正直、この先の世の中は不安でしかないと思う。

だけど、そうならない可能性もある。
ネガティブな情報に影響されて、自分がネガティブになってしまっては本末転倒。

自分にできることはやって、
希望を捨てずに、今を大切に生きる。

結局、これしかない。

免疫力を高めるには、明るい気持ちでいることは必須。
今まで、できることをやってきた自分を褒めよう。
図らずも、島に移住することでコロナ疎開のようになったし、家を買えたことで畑も持てて、この先の危機にも備えられる状況になった。
生きるチャンスを与えられた。

今、日本が危機的状況にあることは否めないけれど
きっと、この危機を乗り越えて
生き抜いていくことができる未来を望んでいる。

そのために、今は「知ってはいるけれど、気にしすぎずに」生きよう。
できることを、やっていこう。

そして、人に伝えたい、自分を表現できるようになりたいという気持ちも出てきた。
私にできることは、本当にわずかでしかないけれど、
私が生きていることの証を、少しでも出していきたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.18 12:03:28
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

真夏のトモミ

真夏のトモミ

お気に入りブログ

福岡エフェクト norico1さん

WILLOWの日記 WILLOW38さん
備忘録 ※四つ葉※さん
オンナを磨くココロ… おきらくかんさん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん

コメント新着

TK428@ Re[4]:ヒーリングジプシーからの卒業(12/19) お返事ありがとうございました! アレルギ…
真夏のトモミ@ Re[3]:ヒーリングジプシーからの卒業(12/19) TK428さんへ お返事遅くなってしまってご…
TK428@ Re[2]:ヒーリングジプシーからの卒業(12/19) お返事ありがとうございます! トモミさ…
真夏のトモミ@ Re[1]:ヒーリングジプシーからの卒業(12/19) TK428さんへ >今の長女はどうですか?…
TK428@ Re:ヒーリングジプシーからの卒業(12/19) コメント失礼します。 ともみさんのブロ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X