【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

March 28, 2006
XML
カテゴリ:家庭科。
だんだん風が暖かくなって来た。

日米問わず春は仕事の移動の時期でもある。

常連の皆様にはご記憶にあるかもしれないが、

去年の今頃転勤になったブルル、また転勤になった。

家から10分だったのが去年20分になり、今後は45分になる予定。


外で仕事をしていたら、

人と話すのは大好きだけど書類や数字の相手をするのは苦手、とか

誰にも会わずにプロジェクトをこなすのは得意だけれどプレゼンは嫌い、とか、

誰にでも得意不得意が自ずと有ろう。


専業主婦をしていてこんな事を言うのも憚られるが、

わたしにも好きな家事を嫌いな家事が有る。(威張るな!って!?)


好き(注:得意、と言うのでは無い)なのはベッドを整えたりお洗濯物を畳んだり

アイロンを掛けたり自分やブル之助の服を整理したり。

掃除機も体力を使うけれど日常不可欠で別に苦にはならない。

家の中を模様替えしたりあちこち片付けたりして雰囲気を変えるのは好き。

思うに、乾いた物を扱うのは嫌いではないのだろう。

後はお料理も気が向いたら本を見ながらでも割と集中して頑張れる。


嫌いなのは、ブルルがシンクに溜めたお皿を洗浄機に入れる事!

ドロドロベタベタで濡れていて、適当に濯いでシンクに溜めるなら

いっそ洗浄機に入れてくれればいいのに!と思う。


お手洗いの掃除は道具を使うので構わないが

お風呂やシャワーの掃除は大嫌い。


窓枠やベースボードやモールディングの埃をスイッファーで払ったり

掃除機で吸い込んだりするのは構わないが、

濡れたお雑巾やペーパータオルでごしごし、は実にイライラしてしまう。


濡れ仕事が嫌いなのだ、要は。

と思いながら、そんな事を言ってみても仕方無いので黙ってやる。


ブルルだって、外で毎日嫌な事も黙ってやってるんだから、

そうは分かっていても、一寸同僚に愚痴りたくなった。(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 29, 2006 01:10:30 PM
コメント(22) | コメントを書く
[家庭科。] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Archives

June , 2024

Free Space

free counters

Comments

マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 幾つか記事を読ませて頂いて、自然にコメ…

© Rakuten Group, Inc.