【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

January 23, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
南部の雪・証拠写真。

前回の日記の画像。結構降ったでしょ?いぬちちゃん?(私信)

さて。
ブルルは、今日で断食二週間目だったのだが、
・・・今晩挫折した。

21日やらなくちゃ意味が無いのか、
やらないよりはやった方が良いのかは知らないが、
如何せん主治医の指示も指導も無しで過激な事をするのは、
やっぱり終わって良かったと思わざる得ない。
お肉を入れなくちゃ、とかキッチンを汚される!とか、
どういう心配をしなくて良かったのは、非常に楽だったけれど。

体内洗浄をすると、不純物が流れ出るらしいのだが、
どうもまた(!)石が出来ていたみたいで痛み出し、
先週は「一寸左の背中が痛いような・・・?」暢気に構えていた彼も、
今朝から血尿でやっぱり栄養を採った方が良いと自分で決めたようだ。

それで、マニュアルでは最初4~5日はお野菜と果物しか食べてはいけない筈なのに、
今日突然お肉とお野菜のスープをおなべ一杯作って、
それをご飯に掛けておどんぶりで食べようとするから、
流石にそれは無理なんじゃないの?と思ったのだが、やっぱり少し残していた。

石が出来たのはこれで五度目?だろうか。
それで不安になったのも、元から無理なダイエットを止めて少なくともお野菜を食べるのは、
本当は褒めてあげるべきなのだろうが、
こういう風に衝動的にお買い物に行ってキッチンにこもり、
しかもわたしも予定していたお夕飯の準備が有るのに使いたい道具が使われていたり、
今夜はブル之助とわたしは中華だったのに、横からクミンやらナツメグやら匂ってくるし、
わたしは不便で衝動的にカリカリしてしまった。

本人が、「僕の体には暫く生きて行くくらいの脂肪が有る」と言うのに納得してはいたのだが、
これではこれからが心配だ。
もう、「**する事に決めた!」と言うのに本気で付き合うのに疲れた。
夫の決意を男の決意として真面目に聞かずに聞き流している自分が一寸悲しい・・・。

と、言う訳で、結局二週間やって、正味20パウンド弱痩せたのだが、
なんだか全然学んでいないような・・・と、傍から見ていて不思議な結果だ。

「頑張ったのに。」「痩せたのに。」とブルルは思っているだろうが、
わたしは冷ややかにまた、「折角メンバーなんだからジムにでも行って来たら?」
と思ってしまう。

あぁあ、新年はいつも、もっと優しい妻に、人間になろうと思うのに、
わたしは優しい人に囲まれて人生を過ごして来たから、
きっとわたしと言う人間の中にはそういう優しさは潜んでいる筈なのに、
そう在るのをブルルが難しくするんだな、
と、自分の意地悪を人のせいにするわたしもわたしなんだろうなあ・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 24, 2009 06:47:26 AM
コメント(10) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Archives

June , 2024

Free Space

free counters

Comments

マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 幾つか記事を読ませて頂いて、自然にコメ…

© Rakuten Group, Inc.