【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

August 7, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
産まれました。

「明日が検診」と言う日は要注意な気がして(前例が有るので)
爪を短くしてマニキュアペディキュアをして寝たら、
3日の午前3時11分に破水で目が覚め、後始末をしていたら陣痛。

明らかに前とは違うスピードで痛みが増す中、病院に電話して、
顔を洗って身支度を整えてブル乃助の着替えを出して、
わたしのバッグとブル乃助のバッグを揃えて有ったのを閉めて、
ブルルを起こしてブル乃助を起こして着替えさせて車で友人宅へブル乃助を預けた。

街中に羊水を撒きながら(気分的に)
色んな事を心配しながら真っ暗な夜中の道をすいすい通って
そのまま病院に着いたのが4:03、
モニターにつながれたのが4:10、
4:18に産まれた。

まだ昨晩のお風呂からの髪の毛が濡れていたし、初めての破水で
なんとも湿った経験だったが、
何よりも先生が早く来て下さって、間に合って、良かった。

麻酔?やっぱり間に合わなかった・・・。
点滴すらされなかった、本当に一寸おたおたしていたら車の中で産まれる所だった。

2627g、47cmと、ブル乃助よりうんと小さめ。
それにしてもわたしはいきむのが下手なのか、小さくても弾丸のように産まれたからか、
やっぱり破けて縫われて今はあちこち痛くて大変だけれど、
小さいからか女の子だからか新鮮な可愛さにメロメロだ。
今は家の中がぐちゃぐちゃでも、思うように荷造りが出来なくても、お洗濯の籠が満タンでも、
わたし達だけだし誰も文句なんて言わないので放っておいて回復に努めようと思う。

突然ブル乃助が巨大に見えるのだが、同じ6歳なんだと覚えておいて
無理をさせないように、寂しくならないように、心掛けている。
スカイプでは実家の両親も「ブル乃助君伯父ちゃんみたい!」なんて言っていた。
が、親の心配をよそに、一番猫可愛がりをしているのは彼で、
「ブル恵ちゃんは学校行かなくて良いからね、お兄ちゃまが全部教えてあげるから!」ですって。
あなたまだ一年生始まってないのに。と言うかその前に「ふ」の字の練習しなさい。(笑)

「わたしが「産まれます」と言ったら本当に産まれますから!」と
今までみんなに言って来たのに、病院関係者が本気にしてくれないのは仕方無いにしても、
肝心のブルルがなんだか寝ぼけていたのかのんびりで焦った。

病院に行く前にお水を飲めば良かったのに一刻を争うと思って
「病院で頂きましょ」と思ってそのまま出掛けた。
ブルルは暢気にコーヒーなんて淹れているので流石に
「What part of "We've got to go." do you not understand???」
なんて切れかけだったのだが、
やはり出産の時に喉がカラカラ過ぎて息が苦しくて、
こっちの看護婦さんは膝をこっちに向けろと言っているし
こっちの助産婦さんは息を止めろと数えているし、
ブルルは反対側で一緒に数えながら先生に前回どんなにスピード出産だったか話しているし、
先生はプッシューーー!と指示しているし、
こう言う時の英語の洪水には本当に気が動転するかと思った。

落ち着いて皆さんにお礼を言った後助産婦さんが持って来てくれたオレンジジュースの、
美味しかった事!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 7, 2011 10:53:55 AM
コメント(36) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Archives

May , 2024

Free Space

free counters

Comments

マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 幾つか記事を読ませて頂いて、自然にコメ…

© Rakuten Group, Inc.