【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

saruninko

saruninko

カレンダー

フリーページ

コメント新着

 saruninko@ Re[1]:母の日でしたね。(05/12) 花霞4さんへ いつもコメントありがとうご…
 saruninko@ Re[1]:寝た~~~(05/08) 花霞4さんへ いつもコメントありがとうご…
 花霞4@ Re:母の日でしたね。(05/12) 母の日は、やはりお花やお菓子が多そうで…
 花霞4@ Re:寝た~~~(05/08) 新しい車が来たのですね🎵 やはり自分で運…
 saruninko@ Re[1]:夢でも幸せだった~~~(05/07) 花霞4さんへ いつもコメントありがとうご…
2018年01月20日
XML
カテゴリ:文庫
今日は比較的良い天気で過ごし易い
日でした。

今日は、猫さん同士の唸り声が
無くてホッとしてます。

昨夜は、UP後にまた外で唸り合いが
あり、真夜中故、静かにさせたかったの
ですが、明かりの届かない屋根の
先の方と、地上に置いてある物置の
屋根の上付近で唸り合いっていて、
棒も届かないし、水でも掛けようかと
思ったんですが、時期が時期なので、
掛けてしまうと、その後寒いだろうと
思うと掛けられず、躊躇ってから、
ベランダに通じるドアを音がする程度に
閉めたら、人の氣配を察し逃げてくれて
ホッとしました。

今日は、午前中は読書し、休んでいた、
ストレッチ等を少しだけ再開、久しぶりに
動かす体は重くて堅くてバキバキ(;一_一)

午後から、PC、またお氣に入りが、
消えていたり、作動中に消えたりで、
不安定です(T_T)

後は、ふと思ったんですが、我が家の
ベランダって、南向きで、柵も間隔が
広めで猫が通れる幅という、猫にとっては
格好の場所なんですよね(;^_^A

ベランダが、壁状の柵でなく、鉄棒の柵ゆえ
陽当たりも良好。
塀から物置、物置から屋根、屋根から
ベランダへと、仔猫でも来れる通路が
出来てしまっているんですから、
猫が狙わない筈がないですよね…(;-_-)=3

それでは、本日のお薦めはこちらの文庫です。

『猫だまりの日々 猫小説アンソロジー』
(集英社オレンジ文庫/集英社)
 谷瑞穂他

書名と表紙と、読んだ事ある著者さんが
複数入っていたので、買ってしまった文庫。

アンソロジーという事で、5人の著者さんの
“猫”の短編が集められています。

どの話も、“猫”とちょとした“不思議”が
入った物語です。

友情?あり、恋愛有り、夫婦間の話有、
バラエティに富んだ構成です。

個人的には、会いたい猫に会えるホテルの
話が好きでした。

猫が好きなら、それなりに楽しめると
思いますが。1話1話が、短いので、
サラリと読めてしまいます。


PC中の下僕の左手にアゴ乗せて
弛緩しきって熟睡中のレディ。
  • 180120_170251.jpg

妻と娘をそっと後ろから見守る父の図?
  • 180119_125328.jpg

リンク誘導の為のコメントはお控え下さい。
(即刻削除いたします!)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年01月20日 21時35分39秒
コメント(4) | コメントを書く
[文庫] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

新しい先生に不安感…… New! neko天使さん

ものぐさ❗ 花霞4さん

第8回ハープミューズ… 47弦の詩人さん

おもいで mikemusumeさん

tartaros  ―タルタ… こうず2608さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.