【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

saruninko

saruninko

カレンダー

フリーページ

コメント新着

 花霞4@ Re:車・・・(04/25) New! 昨日は暑かったですねぇー。今日も同じく…
 saruninko@ Re[1]:不幸な王子が幸せになるお話。(04/22) 花霞4さんへ いつもコメントありがとうご…
 花霞4@ Re:不幸な王子が幸せになるお話。(04/22) 季節の変わり目で、しかも黄砂やらヒノキ…
 saruninko@ Re[1]:下読みバイト憧れます~~~(04/15) 花霞4さんへ いつもコメントありがとうご…
 花霞4@ Re:下読みバイト憧れます~~~(04/15) 季節の変わり目です。お体の方はいかがで…
2021年04月24日
XML
カテゴリ:コミックス
今日は微妙な天気の一日でした。
私は早朝はバイト。

帰宅後は、父が家電品購入に
兄夫婦と一緒に行ってきました。
ついでに、食事して帰宅。

午後はレディとお昼寝。
というか、下僕がバイト帰宅後
出掛けた為、レディが拗ね拗ね
だったので、兄が買ってくれた
文庫読みながら添い寝していたら
寝落ちました(^∇^;)

最近、シリアスで少々ハードな
内容の文庫読んでいたので、
買ってもらったのは、可愛らしい
ライトノベルの恋愛話です。
(表紙が好みの可愛い絵柄で、
 真面目な女性と、カッコい
 猫又のお話)

ワクワクしながら読んでたのですが、
途中からレディに両手を押さえられ
寝落ちました(^∇^;)

あと、またSDカードが読み込み不可に(T_T)
写真が、過去の写真になります済みませんm(__)m

それでは、本日のお薦めはこちらのコミックスです。

『骨ドラゴンのマナ娘 1巻』
(マッグガーデンコミック
 Beat’sシリーズ/マッグガーデン)
 雪白いち著

ネット広告でみて、レビューも良い感じで
シリアスなんだけど可愛いお話で
興味を持ってしまい、買って
しまった1冊。

途中までは、本当に可愛いくて、
買って良かった~~と思ってたの
ですが、ラストの方で、何だか、
かなり続きそうな展開でちょっと
コレは、かなり続きそうと、
嫌な予感で、ちょっとガックリ・・・

ダラダラでなく、3巻くらい、
長くても5巻くらいで終わって
欲しいなあ!

あ、お話は、書名にもあるとおり、
ドラゴンと少女のお話です。

あらゆるものが捨てられる森。
ソコへある日捨てられたのは、
人間の少女。

そんな彼女を救ったのは、死期も
間近な年老いたドラゴン。

拾った当初はボロボロで、死に
かけていた少女。
ドラゴンの血を分けられ、強く
生きのびた少女。

ドラゴンのお蔭で健やかに育って
いきますが・・・
少女が育つという事は、ドラゴンも
それだけ年を取ると言う事で、
ついに、別れた時が訪れてしまいます。

悲しむ少女。
そして、悲しみの末彼女がした
驚きの行動は!!

なんと、拾った魔法書を使いドラゴンに
反魂の術を!
安らかに眠りにつくはずのドラゴン
でしたが・・・

まあ、ドラゴンも、まだまだ少女の事が
心配ではあったので、少女に普通の
人間の生活を身に付けさせ様と森から
出て、自分の子供の所へ行く事に。

処が息子は・・・

種を超えた子育て物語物語です。

初めは本当に可愛いんです。
食欲満点なのも可愛いんです。
ただ、最後の方がちょっと不穏な
感じで、長~~くなりそうな感じな
伏線が貼られていてちょっと
ヤラレタ~~でした。

ファンタジー好きなら、楽しめるとは
思います。
絵柄も可愛いです。


不思議な位、下僕大好きレディです(*^.^*)
  • 210409_145820.jpg

リンク誘導の為のコメントはお控え下さい。
(即刻削除いたします!)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年04月24日 23時29分56秒
コメント(2) | コメントを書く
[コミックス] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

トレーニング4日目 New! 花霞4さん

お庭のお花。未由ち… neko天使さん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

tartaros  ―タルタ… こうず2608さん
それでこそ my life リエ.netさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.