【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

saruninko

saruninko

カレンダー

フリーページ

コメント新着

 saruninko@ Re[1]:車・・・(04/25) 花霞4さんへ いつもコメントありがとうご…
 花霞4@ Re:車・・・(04/25) 昨日は暑かったですねぇー。今日も同じく…
 saruninko@ Re[1]:不幸な王子が幸せになるお話。(04/22) 花霞4さんへ いつもコメントありがとうご…
 花霞4@ Re:不幸な王子が幸せになるお話。(04/22) 季節の変わり目で、しかも黄砂やらヒノキ…
 saruninko@ Re[1]:下読みバイト憧れます~~~(04/15) 花霞4さんへ いつもコメントありがとうご…
2021年06月26日
XML
カテゴリ:文庫
今日は暑かったです。
私は早朝はバイト。

自分の地区分が終わった後、
他の地区が終わっていなかったので
手伝いに入ったら、終わったのが
9時過ぎ・・・
流石に疲れました(;一_一)

帰宅後は、何とか、父が洗濯を
していたので、ソレを終えてから、
自分の作業着を洗濯。
その後寝落ち・・・
目覚めたら15時過ぎでした…(;-_-)=3

にしても、ネット回線を変える予定で、
今月一杯は契約の都合上、2社を並行
使用している為か、兎にも角にも回線が
不安定なのか、読み込み不良が多発中(T_T)

昨日も、ネットを開いたのですが、途中で
ページ読み込み不良になりまくり、更新の
準備はしてたのですが、出来ませんでした…(;-_-)=3

レディは、下僕の傍で、嬉しそうに
一緒に寝て下さいました。

それでは、本日の紹介はこちらの文庫です。

『杜の都であやかし保護猫カフェ』
(宝島社文庫/宝島社)
 湊祥著

書名に惹かれて購入したモノの、
なかなか読めなくて、数カ月放置後、
ようやく読破出来た1冊。

内容は、書名からも分かる通り、
近年多発しているあやかし系。
舞台はあやかしが、経営してる
猫カフェ。

ヒロインは、東京での社畜生活に
疲れ果て、港町の実家へ戻り、
ニート中だった女性。

このヒロインは、猫の言葉を聴く
能力の持ち主。
ニートで外を歩く時も猫と交流して
いたりしのですが、その時、猫嫌いの
人間と遭遇、交流ある猫を何とか
しないと、保健所に持ち込むと言われ、
たまたま母親から、聞いた事がある、
猫カフェへ猫を連れて行くのです。
初めは断れるのですが・・・

その後、問題をクリアして、猫は
無事に猫カフェの仲間入り。
ヒロインも、能力を見込まれ、
この猫カフェ“猫又”で働く事に。

猫を幸せにするための店“猫又”
行って見なくなるお店でした。
猫カフェも、色々ありますが、
中には触るの禁止とかの店も
ありますから、やはり触れ合える
お店は良いですよね!

あ、ストーリーは、猫絡みの人情モノ。
一応、ヒロインの恋愛系も少しありますが、
そちらはうっすらとでした。

あ、相手は、表紙のキャラでは無く、
普通の人間の青年でした。

登場する猫又は、人間バージョン姿は
本当に美形です。

猫達は、それぞれに可愛かったです!

猫が好きなら微笑ましく読める1冊と
思います。


下僕がPCを行うので少々拗ね氣味中のレディ。
  • 210626_194829.jpg

リンク誘導の為のコメントはお控え下さい。
(即刻削除いたします!)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年06月27日 00時33分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[文庫] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

今は亡き、宇宙ちゃ… New! neko天使さん

今日の茶々丸💕 New! 花霞4さん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

tartaros  ―タルタ… こうず2608さん
それでこそ my life リエ.netさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.