【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

saruninko

saruninko

カレンダー

フリーページ

コメント新着

 saruninko@ Re[1]:法獣医学がテーマのコミックス。(06/12) 花霞4さんへ お日様の香りのする布団は氣…
 花霞4@ Re:法獣医学がテーマのコミックス。(06/12) お日さまをたくさん浴びたフカフカのお布…
 花霞4@ Re:部分的には共感できたけど、感想は微妙かなあ・・・(06/02) お疲れ様です。 この頃は、変なお天気が続…
 saruninko@ Re[1]:やっぱりキュルガ殿可愛い!!!(05/30) 花霞4さんへ いつもコメントありがとうご…
2024年05月22日
XML
カテゴリ:本/書籍
ずっと休止で申し訳ありません。
体調不良でダウンしてました。

昼間は大丈夫でも、夜になると、
下奥歯の辺りに痛みが・・・
ただ、この部位は以前治療で歯は
抜いているので、痛いのは歯茎と
思います。

ただ、本当に痛くて、連日夜には
痛み止めを飲む状態。
ズキズキでPC開く氣力も起きず、
痛み止めを飲むと眠くなるで、
トホホ続きの日々でした・・・

日中は、早朝バイト以外は、友人の
病院の付き添い等してました。
おかげで、積読の山は少し減りました。

それでは、本日の紹介はこちらの新書です。

『世界史の中のヤバい女たち』
(新潮新書/新潮社)
 黒澤はゆま著

世界史に残るような女性についての書籍
という事で、氣になり読んでみた1冊。

強い女性って憧れます。

ただ、確かに強い女性の話が集まっては
いましたが、尊敬できる女性もいれば、
そこまでは・・・ という女性も。

アステカ、日本、ウクライナ・・・
ラグネル、斉藤すみこ、ジャンヌ・ダルク、
ソ連女性兵、ナイチンゲール
呂后等、色々な国の強い女性の話が
取り上げられています。

1話一話は短いので、サラっと読めました。
ただ、短い分、物足りなさも感じました。


レディ、眼力半端なかったな~~
  • 171104_132325.jpg

リンク誘導の為のコメントはお控え下さい。
(即刻削除いたします!)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月22日 23時51分09秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

無理せず、体調回復… neko天使さん

父の日 花霞4さん

tartaros  ―タルタ… こうず2608さん
ハープエンターテイ… 47弦の詩人さん
それでこそ my life リエ.netさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.