3129507 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

35歳からの不妊治療そして二人の子育て

35歳からの不妊治療そして二人の子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

だだ娘豆

だだ娘豆

Category

Freepage List

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年11月18日
XML
カテゴリ:不思議な整体
産後はじめての整体へいってきました。骨盤がぐらぐらになっていて違和感がありますし、普通に歩くのに歩幅が小さくしか進まなくて歪んでいるんだなあと実感していました。

産後は整体の効果が非常によく出る時期と聞いていたので、ついでに体質改善で身体もよくなればいいなあと楽しみにしていました。

実家の母と二人で行って最初に私がやっていただきました。いつものように背中の診断で私が「お陰様で楽に出産できました」などと話ていると、先生は「実家に戻ってから何を食べてるの?」とちょっと厳しい顔しょんぼり。「実家の食事です。おやつの時間があって、身体に悪い食べ物が多いかも・・・」と答えたら「入ってきたときにすぐにわかったよ。顔色が悪いし、太っちゃっているもの」とのことでした。

自分で料理を作るわけではないので、お米も白米、味付けは濃いし、加工食品も多い、さらに野菜は有機野菜でもありません。私も気がゆるんで、おやつの時間にお菓子なども食べちゃっていました。実家に来て、1週間くらいの時に体重を測ったら、順調に減っていて安心していたのですが、整体から帰って測ったらそれからなんと1.5キロ増えていました。鋭いわ、先生!

「いままで食事もしっかりやってきたのに残念だな。まだ出産後だからましだけど、母乳もでていないんじゃない?」さらに整体が終わったあとには、「左の母乳が固いから出が悪いでしょう」とも指摘をされました。次の順番が母ということもあり、全身治療で40分ほどかかりました。

1回の治療で骨盤の歪みはかなりよくなり、お腹まわりがすっきりしました。歩く足取りもしっかりして、母も驚くほどでした。腰の痛みも、赤ちゃんの抱っこで痛めた肩の痛みも解消しました。かなり今回の治療はすぐに効果が出たと思います。

私の身体が急激に悪くなったのを見て、「お母さんの身体がちっともよくならない理由がわかった」と母にも食事指導の再三のレクチャーをしていました。
先生は、めったに褒めないのですが、私の友人に「彼女は僕の云う事をきちんと守ってえらいなあ」とほめてくれていたようです。たった半月でかなり悪くなった私をみて、ショックだったのか、こってり叱られました。あーあ、取り戻すのが大変ですね。自業自得です。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年11月19日 14時50分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[不思議な整体] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.