3109148 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

35歳からの不妊治療そして二人の子育て

35歳からの不妊治療そして二人の子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

だだ娘豆

だだ娘豆

Category

Freepage List

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2012年08月08日
XML
カテゴリ:二人目子育て
今日から9日間娘の幼稚園はお盆休みです。それしか休みがないのがすごいでしょ!

息子の小児科に8:30に行って診察を受けました。水ぼうそうの水泡に細菌が入ってしまい、化膿してしまったんですが、かなり良くなってきました。薬と保湿ローションをお盆休み用にもらいました。

それから息子の久しぶりのスイミングです。娘は見学についてくるのはイヤというので、無認可の託児所です。同じ幼稚園のお友達も数人一緒なので、それも楽しみだったようです。
水着や着替えなど持って託児所に行きました。「スイミングについて来てくれたら、ホテルのレストランで北海道ブッフェだからカニとかジュースとかメロンもあるよ!」と誘ったんですが、娘には全く響かず・・・300円の託児所のお弁当がいいそうですスマイル

息子のスイミングではひとりひとりに「水ぼうそうになっちゃって・・・プールも大丈夫でうつりませんから」と説明。良くなったものの・・・驚かれました。
プールの後は北海道ブッフェです。お盆前ですが、沖縄と初島のお土産を頂きました。
皆の旅行の話を聞きながら久しぶりのランチを楽しみました。

ランチの後は娘を迎えに行ってお稽古へ。娘は小学生のお兄ちゃんと一緒に遊べたのが、とても楽しかったようでその子の話ばかりしていました。近所に気楽に利用できる託児所ってやはり便利です。娘も気に入っているので、たまに利用して慣れておくのもいいですね。
まだまだ子育て真っ最中ですから。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年08月10日 05時40分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[二人目子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.