3109069 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

35歳からの不妊治療そして二人の子育て

35歳からの不妊治療そして二人の子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

だだ娘豆

だだ娘豆

Category

Freepage List

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2022年08月03日
XML
カテゴリ:介護生活
今日は父の通院日でした。
ここ数週間母の調子が悪くて、思うように歩けません。足も腰も痛くて、ふらふらするようで、父の車椅子を押すとなんとか歩ける感じです。

父の自宅介護も限界に近づいてきたようです。
母には、以前から我慢しなくていいからね、と言ってあり、施設選びの準備スタートかな。

とりあえず、母のベッドと手押し車を手配してもらうようにケアマネジャーに連絡しました。

病院の後、ランチを食べていったん実家に帰りました。掃除とゴミを片付けて買い物をしてから、名古屋空港のコロナワクチン4回目の接種に出かけました。
中区役所も考えましたが、駐車場からの移動も大変なので、愛知県の大規模接種会場にしました。
かかりつけの病院は曜日と時間に制限があり、直ぐに予約が取れませんでした。大規模接種会場は毎日やっていて、とにかく予約が取りやすいのが魅力!
LINEで簡単操作も良いですね。

名古屋空港会場は広い駐車場があり、車椅子ですと伝えると専用のスペースに案内されました。
広くて出やすい良い場所です😀

30分以内に終了しましたよ!
FDAの飛行機が良いでしょう😀

父の出張理容室も介護の補助券を使って予約しました。私も娘の顔剃りで行ったことがある実家近所の理容室。
補助券を使うと2000円実費で出張してくれます。
病院の帰りに父を車椅子で理容室に連れて行っていましたが、出張なら楽チンです😀
名古屋市の介護は手厚い!手厚すぎ💦

私は帰宅後すぐに予約してあった歯科医院へ。
前の歯科医では治療してくれなかった、歯の根元の黒ずみを治療してもらいました。前歯ではなくもう少し奥だから目立たないのですが、何年も気になっていました。ホワイトニングをしてから、その白さに合わせて樹脂?のようなものを根元だけ貼り付ける保険治療です。麻酔なしでほんの少しだけ歯を削って(痛みなし)接着剤で貼り付けます。仕上げに磨いて違和感なく仕上げてくれました。3本治療してくれました。
マスク生活ですが、私の希望以上の仕上がりにテンション上がります😊
良い歯科医が見つかって良かった!

18:00に息子を塾に迎えに行ったら、そのクラスはみな残っているようです、と出てきたのは19:15です。
授業終わってからのノリで決まるみたい💦





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年08月05日 17時31分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[介護生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.