176453 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく

なんとなく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

凛55

凛55

お気に入りブログ

愛する双子ちゃんと… しゃん99さん
前を向いて歩こう! ミーナhappy♪さん
まめと小豆とプード… mame_sさん
元気になろうね。 ha-na.chinさん
なんとなく charemeeさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

2009.05.11
XML
カテゴリ:育児 1歳~

帰省してどうしても行きたかったのが宮島!!

宮島にはいとこがいて、
子供の頃は毎年夏休みになると
丸々1ヶ月半ホームステイしていました。
それがすごく楽しくて今でもいい思い出ですハート(手書き)

叔母さんにもいつもお世話になっているのに
夫を逢わせたことがなく(まぁ結婚してそんなに経ってないし)、
息子のこともとても心配してくれていたので
今回はどうしても逢いたくて!!


宮島口まで車で行ったのですが、
あと2kmというところでピタッと止まり、
フェリーを乗るまでに2時間かかりました失敗
宮島口の駐車場がめちゃくちゃ混んでて・・・
まぁそうなることはわかっていたけど
車で行ったんだから仕方ない。

停めてあった車に地元ナンバーの車はありませんでした。
ぜ~んぶ地方ナンバー!
地元の人間はみんなハマることを知ってますからねぇ・・・。


でもようやく駐車できフェリーに乗ることができました。

宮島1

宮島3

なんだかとっても懐かしかったスマイル
私にとってただの観光地じゃないからかもしれません。


宮島2

宮島に着いたら沢山の鯉のぼりがお出迎え。
ちょうどこどもの日だったしねーひよこ

着いたら叔母さんが車で迎えに来てくれていて
みんなでご飯を食べに行きました食事
(うちの母も同行)

叔母さんだと島中に顔が利くので
混んでてもなんとかいい席をあけてくれるのが嬉しい赤ハート

叔父さんも来てくれて、家族を紹介することができて
やーっとひと仕事終わった~って感じです雫


宮島5

叔母さん宅のすぐ近くに和風のオシャレなカフェができていたりして
宮島も進化したなーと思いました。

ちなみに、叔母さん宅は厳島神社の出口から近い所で、
お参りしてそのまま家に遊びに行くのが
私たちの定番コースです音符

お土産屋さんやもみじまんじゅう屋さんの隣に家があり、
勿論、町並みを壊さないよう古い建物です。

昔は五右衛門風呂だったんですよー!
叔母さんが裏で薪を焚いて熱くしてくれたんですよねー。
今は普通のお風呂になってますが、
五右衛門風呂に入るのがちょっと怖いけど楽しくて、
今でも懐かしいです。


宮島6

宮島といったら鹿ですね。
・・・いや、鹿といったら奈良かな!?あっかんべー

鹿が増えすぎてエサを与えるのが禁止になったとか。
それが原因かどうか知りませんが、鹿が激減したそうですわからん
ホントに全然いない!!
昔は人が歩いてる横を群れをなしてくつろいでいたのに。


五重塔などを散策し、
やはりどうしてもお参りしたい厳島神社へ。

宮島8

夫は初めてなので興味深そうにしてました。

宮島9


潮が引いていたので鳥居のところまで歩いてみました。

宮島7

私は珍しくもないんだけど、
夫は楽しそうだったなースマイル

息子はこんな感じでしばらく寝てました眠い..

宮島10

リクライニングを倒してあげたら
結局、観光を終えて宮島口に戻ってきて
車に乗せるまで寝てました眠い..
キミ、宮島をほとんど見てないよねーって感じですが雫

宮島11

宮島口で開催されている競艇の客の動きを避ける為、
早めに退散!!
おかげで帰りはスイスイでした音符


まっすぐ帰ればいいのに自宅近くまで帰ってきたら
せっかくだからと大和ミュージアム!

いや~、疲れすぎてほとんど写真を撮ってませんほえー

大和ミュージアムとかって男の人は好きですよねーひらめき
案の定、うちの夫もおもしろかったらしくじっくり観てました。
私は・・・う~ん、やっぱり興味ない下向き矢印
疲れてたのもあったしねぇわからん

この日は長い1日で、まだまだ続きがあります雫

またUPしますね~ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.12 00:11:33
コメント(6) | コメントを書く
[育児 1歳~] カテゴリの最新記事


カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

furuta@ Re:療育とは。(07/14) 久しぶりです。 いろいろな人の助けをかり…
しゃんさんへ。@ Re[1]:内職?ハンドメイド。(05/01) しゃんさん、お返事が遅くなってすみませ…
しゃん99@ Re:内職?ハンドメイド。(05/01) こんにちは!お久しぶりです!! 私もブロ…
wyqldt@ OJIAbdRJXcJZXla i5n43t <a href="http://awkiayb…
凛55@ しゃんさんへ。 お久しぶりでーす。 まだまだ暑いですね。…
しゃん@ Re:実家に帰省。(08/20) お久しぶりです! 実家でゆっくり過ごさ…
凛55@ あれぐりさんへ。 返事が遅くなってごめんね。 そうなの~…
ocsqizcp@ tjbVvsoRnHxjAmWY AWhitZ <a href="http://hajgjrn…

© Rakuten Group, Inc.