047006 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マイナー好みで悪いか!

マイナー好みで悪いか!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
今日の一曲 Fogg隊長さん
ひろきちファミリー… Hiro吉 Evoさん
試験中心のブログ(… 春の棒さん
きららん’s キッチ… きらら綺羅々さん

Comments

無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
春の棒@ Re:やはり買うべきかもしれない(09/30) こんにちは・・・  春の棒です。 私…
sixstringbass@ そういうことですか では、検索してすぐにビンゴに行かない方…

Profile

sixstringbass

sixstringbass

2008.12.07
XML
カテゴリ:雑多な話

ただいま宅配便待ち。しかも、夕方から夜勤。

夜勤があるときは昼近くまでのんびり寝ているのだが、今日は宅配便を出勤前に受け取るからなぁ。

フロンティアでデスクトップを注文したのだが、ちょいと受取が不便だな。

他の楽天の通販だと、日付と時間帯がそれぞれ指定できるので、夜勤のない日に無理なく受け取れる時間帯を指定できる。

ところが、フロンティアの注文画面では、少なくとも今回についてだが、「日時指定」の欄はあったものの、選択肢には時間帯しかなかった。しかも、注文確定の連絡で届いたメールには、「発送日」は記載しされていたが「受取日」の記載がない。

まぁ、注文画面には「備考」を書き込める欄もあったので、こちらに希望する受取日を書けば良かったのかもしれないが……

あと、宅配会社。フロンティアからの「発送完了通知」のメールに荷物の問い合わせ番号があったので、これを使って宅配便の会社のサイトで配送状況を確認できるのだが、受取日の指定ができないのだな。再配送の場合は指定できるのだが……

宅配便の会社に電話で問い合わせるにも、発送を請け負った支店に問い合わせるべきなのか、地元の支店に問い合わせるべきなのかも分からないし、下手すると「既に支店を出て配送に言ってるから今更」なんて言われかねないしね。

そんなわけで、フロンティアの注文画面については、「配送『日時』」を指定させるなら、時間帯だけではなく日付も指定できる画面にして欲しい(そうなっている楽天のショップは他にもいくらでもある)。宅配便の会社についても、配送前に、受け取る側が受取日時をサイトから指定できるサービスが欲しいな。

ともかく、宅配便を受け取る都合部屋で待っているのだが、腹が減った。何か作ろうか? とも考えたが、我慢している。調理中に宅配便が届くのもイヤだからね。

腹減った……






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.07 12:54:34
コメント(0) | コメントを書く
[雑多な話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.