063155 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

センセー日記

センセー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まきまき0514

まきまき0514

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

生徒

(7)

つれづれ話

(15)

学校行事

(3)

my opinion

(7)

近況報告

(20)

ペット

(2)

専攻科での日々

(12)

お気に入りブログ

chibipretz.【チビプ… chibitz.さん
息子と共に・・・ minmin4649さん

コメント新着

 もも@ オツカレサマでした~('▽'*)♪ 一番に更新を見つけたのはバカ旦那でした…
 まきまき0514@ Re:オカヤド発見~♪(06/04) ちょこママさん こんにちは~。オカヤ…
 ちょこママ@ オカヤド発見~♪ こんにちは まきまきさん オカヤドお迎…
 まきまき0514@ 書き込みありがとうございます。 のぐさん >はじめまして。マイルールの…
 のぐ@ Re:思い出したこと(06/04) はじめまして。マイルールのある子と自分…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2004年07月21日
XML
カテゴリ:近況報告
岡山のリスニングで軽く暑さにやられましたが、ほぼ復活。
でも、アセモには夏の間ずっと悩まされるんだろうなぁ(涙)

昨日の面接は、微妙に討論でした。
6人中4人が、待ち時間にボケをかましたという連帯感もあり、
そうこうしてる間に傾向をちょっときくこともでき、
自分の評価がどうだったかはわからないけど、
ほどよく緊張しながらも自分らしく話せたのではないかと思います。

チョットマテ。自分らしかったら協調性ないのがバレてるじゃないか(笑)

まぁ、それはおいといて。
今日は、広島はやめました。ムリだし!
広島なんて行ってたら、その後の旅の続行不可です。
私には休息が必要なのです。
という言い訳を抱えて、昨日の昼から遊びまくり。
いや、実は試験の前から遊んでた(爆)
お客さんが来てたしね。友達にも会いたかったしね。

昨日の午後は、小学校時代の友人と会っていたのです。
娘が11月で2歳。よくしゃべるようになってた~♪
めちゃくちゃかわいかったです。
今回、会うのは二度目。前に会ったときは確かまだ数ヶ月。
子どもの成長は早いなぁ~。
「まきちゃん」と教えてみたら、「※☆ちゃん」と言っていた(笑)

実は、その友達は2人目を妊娠していたのだけど、
きいたら6月に流産しちゃったんだって(T_T)
子宮内で赤ちゃんが亡くなっていたのだそう。
染色体異常だった可能性が高いんじゃないか、ということです。
とても残念だったけど、でも、子どもがいてよかった。
もし最初の子だったら、きっと立ち直れなかったと言ってました。
そして、お母さんの体がなんともなくてよかった。
1人目のときはつわりがひどくて3回も入院したから。
赤ちゃんのことは本当に残念だけど・・・


今日は、父親の車に便乗しました。
広島県の福山市まで通勤しているので、一緒に連れて行ってもらいました。
いつもは車に乗るとすぐ寝てしまう私ですが、
今日はずっと起きて、話をしていました。
父の仕事に関する話と、私の専門に関する話。
実は、ちょっと重なる部分があります。
子どもの障害の話をしました。
私のほうが知っていることもあるし、父のほうが知っていることもある。
まぁ、父から教わることのほうがほとんどなんだけど(笑)
私は、父と同じ職業に就くことはないけど、
でもちょっとだけでも共通の話題(?)ができてちょっとうれしかったのでした。

父の職場で降りて、そこから駅まで歩き、
コインロッカーに荷物を入れて午前中は観光をしました。
福山城博物館は、今日に限って休館で、残念。
美術館どうしようかなーと思っていたんだけど、
「いわさきちひろ展」をやっていたので、吸い込まれてみました。
いわさきちひろの絵は大好きです。
そこで、割引券をもらったのと、赤毛のアンの展示をやっているということで、
そのお隣の福山文学館にも行くことにしました。
向かっている途中、おじいちゃんに声をかけられました。
「文芸館に行かれるんですか?」
あ、文学館のことだな、と思い、「はい」と答えると、
「私はこないだ傘を借りたので返しに来たんですよ」とおじいちゃん。
話し相手がほしかったのかしら?と思い、ふんふんときいていた私。
でも、そうではなかったらしい。
おじいちゃん、2人入れる券を持っているけど、自分はひとりだからと、声をかけてくれたのです。ラッキー☆
受付を過ぎるとおじいちゃんは常設展へ、私は企画展へ。
400円浮いちゃった♪
企画展の赤毛のアンを見て、そのあと、常設展の井伏鱒二なども見てきました。

その後、歴史博物館を通りがかったのですが、
歴史は苦手だし、いいやーって思って通り過ぎようとしたところ・・・
ある旗が目に入りました。旗がいっぱいハタハタと・・・(寒)
「吉野ヶ里遺跡」という文字。企画展で、吉野ヶ里遺跡の展示をやってたんですね。
なので、入ってみました。私は、企画物に弱い。
そして、なんでも実物を見るのが好き。
歴史がわからなくてもいいんです。弥生時代とか竪穴住居ぐらいわかるし。
というわけで、入ってみました。
さすがに疲れたので常設展は行かなかったけど。

その後、ちょっとスタバで休憩して、ウィンドウショッピングをして、
ひかりレイルスターで新山口に向かったのでした。

試験会場の最寄り駅は山口駅。
というわけで、ホテルもその近くにとりました。
近くといっても、車で10分(笑)
でも、ネットもつなげるし安いし。
と思ってとったんだけど、駅からの行きかたがわからない(爆)
とりあえず、観光案内所に行って、色々と教えてもらいました。
試験会場への行き方も教えてもらっちゃった。
距離的には離れているけれど、バスでホテルから一本で行けるので不便ではない。

一度チェックインしてから観光しようかなとも思ったんだけど、
福山で観光して疲れてるし、明日も泊まるから、明日でもいいやと思って、やめました。
ホテルで貸し自転車があったので、
バスから見えたショッピングセンターに行ってみました。
もうすっかり地元民(笑)

さて、明日にそなえて今日は早寝するぞ!!
おやすみぃ~
内容が尻切れだとかいうツッコミは、受け付けません(爆)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月21日 21時42分36秒
コメント(1) | コメントを書く
[近況報告] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.